IMG_7638

今年も浴衣コンテストやってます

日記
view

皆様、こんにちは! 京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 今年もゆかたガールコンテスト開催中です(^^)/~~~ お勧めスポットをご紹介致しますので是非、wargo嵐山店でレンタルして応募してく

皆様、こんにちは!

京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。

今年もゆかたガールコンテスト開催中です(^^)/~~~

お勧めスポットをご紹介致しますので是非、wargo嵐山店でレンタルして応募してくださいね~

只今、「コンチキチン」と祇園囃子の音色で京都市街は祇園祭り真っ盛り(*’▽’)です。

17日には前祭りの山鉾巡行が終わり、これからは後祭りが始まります。

京都では祇園祭りが終わると梅雨が明けると言われています。

そして、暑い暑い夏がやってきます( ;∀;)

京都市内は三方を山で囲まれた盆地であるためとにかく蒸し暑いです。

そんな夏の京都は定番ですがやっぱり嵐山ですよね。

平安時代は貴族の避暑地、別荘地として栄えた歴史ある場所です。

嵐山のシンボル渡月橋も鎌倉時代の亀山天皇が満月の夜に船遊びをしながら詠んだ「くまなき月の渡るに似る」の句に由来しているとか。

今でも美しい自然が残る嵐山、川のほとりで冷涼感を感じながら平安時代さながらの風情を楽しんでください。

ちなみに、渡月橋を境に西側が大堰川、東側が桂川、亀岡から川下りをする嵐山までを保津川、これらはすべて1本の川でつながっています。

これらの名前は通例で、行政上の表記は桂川で統一されているそうですよ。

大堰川では7月から毎夜鵜飼が開催されます。渡月橋の上からでも鵜かがりを遠~くに見ることができます。

そして、次は「嵯峨野」

平安文学の傑作「源氏物語」ゆかりの野々宮神社や

主人公・光源氏のモデルとなった貴族、源融に似せて作られたという「清凉寺」の国宝、阿弥陀如来像など平安貴族たちが育んだ文化も体感しながら散策してみてください。

そして絶大な人気スポット「竹林の道」

数万本の竹が生い茂る一帯は、サラサラとさわやかな音、清々しい香りで夏場はひんやりとした涼を感じられますよ~

都に疲れた貴族たちの心を優しく癒した土地、嵐山が人気だったのが実感して頂けると思います。

昔も今も人気の嵐山、是非、浴衣姿で素敵なショットをお撮りくださいませ。

それでは今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

 

IMG_7638

今年も浴衣コンテストやってます

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事