IMG_7946 - コピー

夏の疲れを癒しましょう

日記
view

みなさま、こんにちは!着物レンタルWargo嵐山駅前店です。 もう少しで9月ですね。8月は夏休み、各地のお祭り、花火大会、お盆休みもありました。 山に行った人、海で遊んだ人、そしていまブームになってい

みなさま、こんにちは!着物レンタルWargo嵐山駅前店です。

もう少しで9月ですね。8月は夏休み、各地のお祭り、花火大会、お盆休みもありました。

山に行った人、海で遊んだ人、そしていまブームになっているナイトプールで遊んだ人もいらっしゃると思います。いまはなんといっても”映え”の時代です。どこを見渡しても皆さんスマートフォンやアイフォンを片手にお写真を撮っていらっしゃいますね。なかには若い方でも本格的な一眼レフカメラを持っていらっしゃいます。

お客様のなかにも一眼レフを持って来店され、前日の観光先で写したお写真をお見せくださったりします。お着付けがおわりご出発されるまでのほんのひとときなのですが、お客様との大切な時間です。みなさまの素敵な写真をぜひスタッフに見せてくださいね。

さて、8月は暑いけれどとても活動する一ヶ月ではなかったでしょうか?

9月もまだまだ残暑が厳しいと思います。ですが朝晩はちょっぴり涼しい風を感じることもあるでしょう。9月は夏の疲れが出やすい時期です。お体にはじゅうぶんお気を付けください。

残暑は厳しくてもお花は確実に秋の香りがしてきます。夏の疲れを癒す9月、少し季節の先取りをしてみてはいかがでしょうか?

9月の花の特徴としてはリンドウや菊など和花の出回りが多くなるような気がします。秋の実をつけたものも徐々に増え、収穫祭を思わせるような色とりどりの鮮やかなお花が増えてきます。

あちらこちらのコスモス園もとても賑やかになります。菊人形もはやいところでは9月に開催されるそうですよ。

9月の身近なお花を挙げてみたいと思います。

ケイトウ(鶏頭)、ハギ(萩)、マム(菊)、ムラサキシキブ(紫式部)、コスモス(秋桜)、シオン(紫苑)、サンキライ(山帰来)、シュウメイギク(秋明菊)、リンドウ、ローズマリー。

ざっと挙げてみましたが、確かに和を思い浮かばせる花が多いように思います。まさに着物にぴったりだと思いませんか?

京都にはたくさんの神社、お寺があります。ここ嵐山は神社やお寺だけで歴史を感じるだけではなく、自然の美しさも多く感じられる観光地です。

Wargoの着物を着てぜひ和の花たちと一緒にお写真を撮ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な思い出の一枚になると思います。

スタッフ一同、みなさまのご来店をこころよりお待ちしています。

それでは今週のお客様のご紹介です。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

 

IMG_7946 - コピー

夏の疲れを癒しましょう

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事