IMG_8081

秋の特別拝観

日記
view

皆様、こんにちは🌞 京都着物レンタルwargo、京都嵐山駅前店でございます。 今年の天候不順な夏も、少しずつ遠ざかりつつ有り、ここ京都嵐山界隈は朝夕の温度が低くなり、日中も涼しい風を感

皆様、こんにちは🌞
京都着物レンタルwargo、京都嵐山駅前店でございます。

今年の天候不順な夏も、少しずつ遠ざかりつつ有り、ここ京都嵐山界隈は朝夕の温度が低くなり、日中も涼しい風を感じて頂ける、とても素敵な季節に入って参りました。

京都では、これから秋の観光シーズンに突入して参ります。
各社寺の、秋の特別拝観も行われております。 嵐山の界隈、特に嵐電の沿線では、とても沢山の特別拝観が開催されております。

まずは、近くの天龍寺では 宝厳院(嵐山借景 回遊式山水庭園である獅子吼の庭)弘源寺 (枯山水庭園、竹内栖鳳とその弟子達)などにて庭園、日本画などの特別公開が行われます 。そして、少し歩いて行くと、嵯峨釈迦堂、清凉寺(国宝の仏像の数々)が公開されます。又、嵐電に乗って頂くと御室仁和寺(霊宝館の公開)嵯峨大覚寺.もう少し脚を伸ばして、北野天満宮でも御土居の公開などなど、有名どころが満載です。

又、JRに乗って頂くと花園の妙心寺の中には、沙羅の木で有名な東林院、お庭のとても美しい退蔵院 なども充分楽しんで頂けます。

wargoの楽しいお着物でお寺巡りなど如何でしょうか? 御朱印集めなども人気ですよね。
空も高くなり、風も爽やかでお着物がとても似合う美しい季節がやって参ります。もちろん美味しい食べ物も沢山あります。食べ歩きも楽しいですね。

wargoでは、新着着物も続々と入荷しております。爽やかな秋の1日を、美しい京都で、wargoの着物を着て、楽しい時間を過ごしてみませんか?
皆様のご来店を、元気いっぱいのスタッフ達が、毎日お待ち致しております。

それでは、今週のお客様です。

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

 

IMG_8081

秋の特別拝観

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約