IMG_9273

ほっこりあったか美術館へ

日記
view

皆さま、こんにちは〜 京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 例年よりも暖かい日が多く、そうかと思うと寒さがもどったりしますが、そろそろ三寒四温でしょうかね〜(^.^) 暖冬とはいえ嵐山はまだまだ

皆さま、こんにちは〜

京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。

例年よりも暖かい日が多く、そうかと思うと寒さがもどったりしますが、そろそろ三寒四温でしょうかね〜(^.^)

暖冬とはいえ嵐山はまだまだ寒いので、散策途中に、昨年秋にオープンした福田美術館に行ってみてはいかがでしょうか\( ˆoˆ )/

只今開催中の「美人のすべて」では、日本画家・上村松園さん初公開の「雪女」も展示されてるそうなので、ぜひお着物でご鑑賞してきてください。

〔タイトル 〕美人のすべて
〔会期 〕2020年1月29日(水)~2020年3月8日(日)
〔開館時間 〕10:00~17:00(最終入館 16:30)
〔休館日 〕火曜(祝日の場合は翌日)
〔入館料 〕一般・大学生:1,300(1,200)円
高校生:700(600)円
小中学生:400(300)円
障がい者と介添人1名まで:700(600)円
※( )内は20名以上の団体 料金
※幼児無料

そして、福田美術館の来館者の方のみご利用いただけるカフェ「パンとエスプレッソと福田美術館」もおススメです。
これで嵐山にパンとエスプレッソのお店は2店舗目なんですよね♡
ここのカフェは大堰川と渡月橋、嵐山までを見渡せる180°のパノラマビューなので、景色をゆったりと眺めながらのティータイムは心も身体もほっこりするでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

せっかくお着物で美術館に行かれるのであれば、お着物での立ち振る舞いができてると尚素敵ですよね。

今回は立ち姿と歩くときのポイントをご紹介しておきます。
[立ち姿]
☆背筋はピンと伸ばしましょう。
☆つま先が開かないように内股気味に立ちましょう。(片方の足を少しだけ後ろに引くと美しい立ち姿になります)
☆両腕は自然にお腹の前で重ねます。
☆手を上げるときは肩より下で片方の手で袖口を押さえましょう。
[歩くとき]
☆背筋を伸ばし小またで足をまっすぐ出すようにしましょう。
☆履物を引きずったり、大きな音を立てたりしないようにします。
☆荷物は出来るだけ左手に持ち右手は上前に添えるようにするとヒラヒラとめくれてしまうのを防ぐことができます。

より素敵なお着物姿で嵐山の散策を楽しんでくださいね〜♡

それでは、今週のお客様のご紹介です。

 

 

ご来店ありがごとうございました。またのお越しをお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

IMG_9273

ほっこりあったか美術館へ

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約