IMG_3967

「わん・碗・ONE」

日記
view

本日もご来店ありがとうございます! 着物レンタルWargo清水坂店です。 京都はすっかり秋らしくなって参りました。 ということは!着物でお出かけには文句なしのいい季節です♡ 皆様のお越しをお待ちしてお

本日もご来店ありがとうございます!
着物レンタルWargo清水坂店です。

京都はすっかり秋らしくなって参りました。
ということは!着物でお出かけには文句なしのいい季節です♡
皆様のお越しをお待ちしております。

さて清水は、その名の通り「清水焼」の窯元さんが沢山いらっしゃる焼き物の街です。
地元小学校の多くは、図画工作の授業で、毎年作品を作る機会がありました。
学校にも本格的な窯があったり、地域で活躍されている作家さんが直接、指導に来て下さいました。
今から思うと贅沢な体験をさせてもらったと感謝しております。
また、同級生やご近所で焼き物に携わった職業の方が多くいらっしゃいます。
作家さんそれぞれに特徴があって大変、興味深いです。
あなたの逸品を見つけに是非、清水にお越し下さい。
作品を拝見するだけでもホントに楽しいですよ。

そんな清水焼のイベントをご紹介いたします!

第8回 京都やきものWeek
「わん・碗・ONE」
2019.11.1 fri ~11.11 mon

http://gojo-chawanzaka.jp/11110/

このネーミング、センスいい!と思いませんか?開催期間もいい。

盛りだくさんな内容です!!
☆有名作家さん~現代若手作家さんの展示
☆お茶会
☆スタンプラリー
☆陶芸体験  などなど
詳しくは、上記URLよりご覧ください。

このイベントは、当店、清水坂店と茶碗坂店界隈で展開されます。
着物を着て、すぐにご参加頂けますよ!
特にお茶会など着物でお出かけされてはいかがでしょうか。

秋風の吹く、古都京都。着物でお出かけ♪
皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

傘を差してお写真を撮ると、風情が出ていいですね☆
スタンダードの着物も、カラフルな襟に替えるだけで、イメージが変わってきます。
シンプルな着物に、刺繍襟を入れてみるのもお薦めです。
さまざまな色柄刺繍がございますので、お店で迷ってみて下さいね。

 

 

みなさん、豆千代プランでお出かけでした。

とっても華やかで、お勧めですよ(*^-^*)

他店では借りることが出来ないお着物です!

 

 

後ろ姿も素敵です。

お太鼓の柄も絵画のようです。

アンティーク着物を復刻した柄ですので、現在かえって新しく素敵です。

ぜひ、豆千代の着物をきてお出かけしてくださいね。

 

本日もありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 


=============================

きものレンタルwargo 清水坂店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_3967

「わん・碗・ONE」

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事