IMG_0317

女性の願い事に市比賣神社

日記
view

女性の守り神とされ、女性のすべての願い事にご利益がある市比賣(いちひめ)神社をご存知ですか?   いつもごりようありがとうございます! 京都きものレンタルWargo清水坂店です。  

女性の守り神とされ、女性のすべての願い事にご利益がある市比賣(いちひめ)神社をご存知ですか?

 

いつもごりようありがとうございます!
京都きものレンタルWargo清水坂店です。

 

清水店の最寄り駅、京阪清水五条駅から徒歩5分の場所に市比賣神社があります。
御祭神がすべて女神様ということで、女性の守り神として、大変ご利益がある神社です。

 

特に厄除け!
女人厄除け祈祷が有名で、全国から女性が訪れています。
歴代の皇后陛下が市比賣神社を参拝し、今でも皇后陛下に「女人守り」を献上しているそうですよ。

女人守りは一体800円で授与されています。
皇室にゆかりがあるということで、御朱印にも菊のはんこを押してもらえます。

 

そしてこちらのおみくじがかわいいのです。

 

姫みくじにお願いごとを書いて『天之真名井(てんのまい)』という湧き水の上に奉納している写真です。
こちらの姫みくじは、持って帰ってもいいそうです。

 

女性のお客様が多いWargo清水店としては、おすすめの神社です。

清水寺の他にどこか神社に行きたいけど、どこにしようかなと思っている方、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今週のお客様をご紹介しますね。

 

海外のお客様が、お一人でいらっしゃってくださいました。

良い思い出となりますように☆

 

 

五人そろうととっても華やかです!

 

 

後ろ姿も可愛らしく!

 

 

素敵なカップルさん☆

 

 

帯がどうなっているのかなーっと、男性の方は不思議そうでした(*^▽^*)

 

本日もご来店ありがとうございました。

みなさまとても良くお似合いでした!

 

ご予約はweb予約が断然お得☆

電話予約の際は075-600-2830までご連絡くださいませ^^

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

IMG_0317

女性の願い事に市比賣神社

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約