IMG_0387

秋の京都は着物で決まり

日記
view

こんにちは、京都きものレンタルwargo清水坂店です! 本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました! 最近は台風が続いていますね〜皆さまには被害はなかったですか?? 週末になると本当に心配になります

こんにちは、京都きものレンタルwargo清水坂店です!

本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました!

最近は台風が続いていますね〜皆さまには被害はなかったですか?
週末になると本当に心配になります>_<

さて…10月に入りましたね!お昼間はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しくて秋の気配を感じます♡清水坂店も袷のお着物を揃えて皆さまのお越しをお待ちしております♡

さて、京都の秋の行事と言えば・・・
10月22日の時代祭が有名です!!
京都三大祭りの一つです。

 

昨年は台風の為中止になりましたので、今年は是非お天気を期待したですね〜(*´꒳`*)

【時代祭】

明治28年(1895)、平安遷都1100年を記念して平安神宮ご創建され、奉祝行事として行われた時代風俗行列が時代祭の始まりです。
明治維新から始まり、江戸、安土桃山、室町、吉野、鎌倉、藤原、延暦と8つの時代が20の列、綿密な時代考証が重ねられた衣装、祭具、調度品は、京の伝統の技で細部まで再現されており、豪華絢爛な行列で「生きた時代絵巻」と言われています。

京都御所建礼門前を12:00に出発
↓                         ↓
堺町御門                  12:15
↓                         ↓
烏丸丸太町              12:30
↓                         ↓
烏丸御池                  12:50
↓                         ↓
河原町御池              13:20
↓                         ↓
三条大橋                  13:40
↓                         ↓
三条神宮道               14:10
↓                         ↓
平安神宮                  14:30

行列の通過時間は2時間です♪♪
2050円の有料観覧席もあるそうで、京都御苑、御池通、平安神宮道でゆっくりご覧になれるそうですよ♡

着物を着て行列を見ますか?それとも、行列を見てから着物でお出かけしますか??

ちなみに、来年は10月26日に実施されます!
例年の実施日となる10月22日には、皇居・宮殿で新天皇即位の中心儀式「即位礼正殿の儀」が行われる事が決まっているからだそうです。

今年は是非、着物を着てお出かけになってください〜♪♪♪♪♪

それでは、今週のお客様をご紹介させていただきます♡

皆さんとってもお似合いでした♡

素敵な一日になります様に♪(^^)

ご予約はweb予約が断然お得☆

電話予約の際は075-600-2830までご連絡くださいませ^^

 

 

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_0387

秋の京都は着物で決まり

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約