IMG_1344

お正月に明治のお屋敷をめぐりませんか

日記
view

新年、開けましておめでとうございます。 京都きものレンタルWargo清水坂店です。   本日は、清水坂店はクローズしていますが、タワー店や祇園店はオープンしていますので、ぜひWargoでお着

新年、開けましておめでとうございます。

京都きものレンタルWargo清水坂店です。

 

本日は、清水坂店はクローズしていますが、タワー店や祇園店はオープンしていますので、ぜひWargoでお着物をレンタルして、お正月気分を満喫して下さいませ♪

清水のスタッフもどちらかの店舗で働いていますので、リピーターのお客様もはじめましてのお客様も、お会いできますことを楽しみにしています☆

 

 

お正月と言えば初詣ですが、着物の似合う場所はいろいろ京都の中には存在しています。

期間限定で、特別開館しているお屋敷をご紹介いたしますね~。

 

名勝「無鄰菴」、重要文化財「旧三井家下鴨別邸」、史跡「岩倉具視̬幽棲旧宅」この3施設を巡ってお一人1000円の企画が行われています。

通常、無鄰菴は410円、旧三井家下鴨別邸は410円、岩倉具視̬幽棲旧宅は300円なので、ちょっとお得!

 

無鄰菴は明治・大正時代の政治家、山縣有朋の別荘。

琵琶湖疎水と東山を借景としたすばらしいお庭を見ることができます。

 

旧三井家下鴨別邸は、豪商三井家の別邸です。

朝ドラでもつかわれていたお屋敷なので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

岩倉具視幽棲旧宅は、明治という時代に、さまざまな事情で岩倉が隠れ住んだ旧宅です。

平成最後の年に、明治という時代に思いをはせることも、楽しいかもしれませんね♬

 

期間は1月31日(木)まででで、日を分けて訪問が可能なので、ありがたいです。

岩倉具視̬幽棲旧宅だけが1/3まで休館しているので、ご意してくださいませ~。

各施設には無料のガイドスタッフさんもいらっしゃいます。

着物を着て、明治の気分にひたるのも一興です!

ぜひぜひ着物姿でお写真をいっぱい撮ってきてくださいね~~~。

 

 

 

それでは、今週のお客様をご紹介いたします(*^▽^*)

 

 

笑顔が素敵なカップルさん♪ 曇り空での下でも、着物が華やかに映えていますね。

元気な色で、冬の寒さも吹き飛ばしてしまいましょう!

 

 

 

女子旅は、本当に楽しいですね☆

お寒いのでストールをレンタルされました。色違いでかわいいですね。
両手を使えるように、ゴムでストールの前を止めさせていただいています。

 

 

 

7人揃うと壮観でした!

華やかで、目をひくこと間違いなしです。

着物だと海外の方にカメラを向けられることも、多くなりますね。

京都を楽しんでくださいね☆

 

皆さん大変お似合いでした~~~(*´▽`*)

 

 

今年も一年、着物レンタルWargoをよろしくおねがいいたします!

たくさん着物とスタッフの笑顔で、みなさまをお待ちしております。

 

良き一年となりますように☆……………

 

 

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_1344

お正月に明治のお屋敷をめぐりませんか

日記
view