IMG_2242

花冷えにはレギンスタイプがおすすめ

日記
view

いつもご利用ありがとうございます。 京都きものレンタルWargo清水坂店です。   春分も過ぎて、とても暖かい日と大変寒い日が交互にやって来ますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 桜の季

いつもご利用ありがとうございます。

京都きものレンタルWargo清水坂店です。

 

春分も過ぎて、とても暖かい日と大変寒い日が交互にやって来ますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

桜の季節は、春めいているようでも、思いのほか底冷えするので、要注意です。

15時過ぎると、気温が下がってきますので、足の先から、冷えてきます!

 

着物の下に、タイツやレギンス、ももひき、パッチ、いろいろ呼び名はありますが、下半身に一枚仕込んでおくと、ずいぶん体感が違うのでお薦めです。

フォーマルですとレギンスなどは脱いで頂きますが、カジュアルな街歩きには、今の季節お履きになっておくといいですね~~~~~~~。

 

ただ、足袋を履いて頂きますので、タイツやストッキングだと、親指と人差し指が分かれていないので、履くのが大変です。

びよ~んとストッキングを前に伸ばして、親指と人差し指の間に挟み込んで、足袋を履くという手段もあるのですが、引っ張るのでどうしても破れやすくなってしまいます。

破れてしまうと、お帰りの時にがっかり。

ですので、足先のないレギンスやトレンカを履いて来て頂けますと、あたたかくて、足袋が履き易くてオススメです。

 

男性の方も、ズボンの下に、肌着を一枚履いて来ていただくと、暖かくていいですよ。

ズボンを履いたままだと、トイレに行けませんし、ごわついて、格好よくありません。

ぜひ、ロングタイプの肌着を履いて来て下さいませ!

 

それではお写真のご紹介です♪

 

大人のカップルさんも、素敵ですね☆

本日もありがとうございました。

またのお越しを清水坂店全員でお待ちしております!

 

 

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_2242

花冷えにはレギンスタイプがおすすめ

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事