IMG_2486

GW 京都の穴場スポット

日記
view

こんにちは。京都きものレンタルwargo清水坂店です。   最初に来週、友人と出かける予定の抹茶の本場、宇治市の穴場スポットをご案内致します。   10円玉硬貨のデザインになってい

こんにちは。京都きものレンタルwargo清水坂店です。

 

最初に来週、友人と出かける予定の抹茶の本場、宇治市の穴場スポットをご案内致します。

 

10円玉硬貨のデザインになっています 世界遺産の平等院は、1052年関白藤原頼通に、
よる開基と伝えられる。
御本尊は、阿弥陀如来です。阿弥陀如来中堂を中心に左右に伸びる翼廊と尾廊から構成されその形が鳳凰に似ています。
から鳳凰堂と呼ばれるようになりました。

 

また、お茶の産地として有名な宇治市。 旨味が強く高品質な宇治茶は、昔から一級の贈答品とされています。
抹茶の本場とも言える地域で、女子旅も良いですね。
宇治エリアは、ホット落ち着ける日頃の疲れを癒すスポットが豊富なんです。
茶畑やお店だけでなく寺院も点在する山と川に囲まれたのどかな雰囲気も魅力。
京都駅かみちの乗り換えなくて20分で行けて一日中のんびり楽しめるエリアです。

 

着物のレンタルwargo清水坂店近くの穴場スポットは、

 

石塀小路(いしべこうじ)
石塀小路は高台寺の裏にある、石畳のレトロなとうりです。京都で有名な通りは、お茶屋さんが集まる
「花見小路」ですが、もっとも小さくて、観光客も少ないのが、こちらの石塀小路なんです。
石塀小路では、たまに芸妓さん舞妓さんの歩く姿が見られます。
周りには、旅館と料亭が立ち並んでいます。
このあたりの旅館に泊まってみたり、有名な料亭で舌鼓を打ってみるのはいかがでしょうか。
また夜になると道の両脇に灯篭に明かりがともり、より一層風情がまします。
映画などでよく使われる場所です。
レンタルwargo清水坂店でお荷物を預けて、着物姿で静かな小路をゆっくりと歩いて京都を堪能してみてください。

 

それではお写真のご紹介です。

 

 

 

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_2486

GW 京都の穴場スポット

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事