IMG_9896-001

浴衣で川床デビュー

日記
view

こんにちは、京都きものレンタルwargo清水坂店です! 本日もたくさんのご来店を頂き誠に有難うございます!   弁慶と牛若丸の 御神体人形を載せた「くじとらず」橋弁慶山が蝉しぐれの都道を出発

こんにちは、京都きものレンタルwargo清水坂店です!
本日もたくさんのご来店を頂き誠に有難うございます!

 

弁慶と牛若丸の
御神体人形を載せた「くじとらず」橋弁慶山が蝉しぐれの都道を出発する
後祭りが24日行われました。
気温35度を越える炎暑の都大路には、可愛いい浴衣の見物客が集まつていました。
そんな中際立つカップルを見つけました。
仕事柄 近くに行きよく観察すると、かんざし、浴衣、帯、下駄、***
wargoのレンタルでした。
思わず「ありがとうございます。」と頭を下げていました。
wargoでは、カップルの相手に合わせて、彼氏さんの浴衣選びもお手伝いさせて頂きます。
昨今、「着物女子」ブームで、お客様から、着付けにも要望が多くなりました。
一例、 浴衣ですが、長目に着付け、抱合せもゆつたりと、帯は下線を下に、粋な着方に
着付けして欲しい。
帯結び方、前に大きい蝶々結びに***
個性的な感性豊かな「着物女子」が増えて来ています。
清水坂店では、ご希望に添えるよう、努力致しております。
また、季節にあった柄選び、お客様に合う色選びもお手伝いさせて頂きます。
最近の暑さに、「汗が出て着物を汚しますが、」と言われるお客様には
どうかご心配には及びません。
毎日台所の窓越しに見る舞妓さん、顔に汗はありません。着物は帯を胸高にしめますと
不思議と汗を余りかかなくなります。
炎暑の京都も「着物女子」になって、思い出を作ってください。

 

まだまだ暑い日が続いております!連日テレビのニュースでも、水分と塩分摂りましょう!睡眠不足に気をつけて!と注意が流れております!

日焼け止めを塗ったり、日傘差してサングラスして…
もう~外になんか出たくない~と思っているあなた…浴衣で涼しげにお出かけしませんか?
祇園祭りが終わると蒸し暑さ倍増です!雨も見込めないですね〜♡

そこで、京都の夏を彩る川床。鴨川納涼床に貴船の川床、高雄などの郊外の川床もいいですね!

涼しい川風と美しい夜明かりを楽しむ鴨川納涼床では、京料理はもちろんイタリアン、フレンチ、中華など様々なお店があります!

貴船の川床は、叡山電鉄で北へ。約20件もの川床が軒を連ねていて、水面すぐに川床を設えるので体感気温は市内の約マイナス10度だそうです!
水しぶきの音を間近で聞きながらのお食事もいいですね!

鴨川の納涼床もいいけれど、市街地から少し離れて、青紅葉を楽しむ高雄の川床。こちらの川床には屋根がありますよ!衣笠や雲ヶ畑の方の川床も街中とはひと味違います!

ぜひ、京都の夏の風物詩を堪能してみてください!

そうそう、昨日浴衣の女子がさっそうとスケートボードで移動されてるのを見ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
すごいスピードで近づいて来たので驚きましたが、カッコよかったです!!

また、下駄ではなく地下足袋を履いた浴衣の女子もお見かけしました。地下足袋と言うと男性の物と思いがちですが、足首辺りが真っ赤で折り返して履いておられたので、とても歩き易そうで、こちらの方もいい感じでした!

清水坂店では、スケートボードはレンタルしていませんが、日傘や舞妓傘をご用意しておりますので、ぜひご利用ください!
また、翌日返却もできますし
只今、13時以降のご予約、ご来店の方には午後割引(マイナス1000円)があります!
ぜひご利用ください!

それでは、本日のお客様をご紹介いたします。

 

本日もありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!

=============================

きものレンタルwargo 清水阪店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

IMG_9896-001

浴衣で川床デビュー

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事