image3 (1)

雪が降ったら

日記
view

明けましておめでとうございます。 いよいよ2020年に突入しましたね。今年はオリンピックイヤー、なんだかソワソワしているのは私だけでしょうか。。。笑     改めまして、いつもWa

明けましておめでとうございます。
いよいよ2020年に突入しましたね。今年はオリンピックイヤー、なんだかソワソワしているのは私だけでしょうか。。。笑
 
 
改めまして、いつもWargo清水坂店をご利用頂きありがとうございます。
 
 
さて、皆さま1月の京都というとどんなイメージをお持ちでしょうか。雪化粧の神社仏閣の写真などを目にすることも多く、積雪が多いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。実際のところ、冬晴れの日も多く観光に支障をきたすことは少ないのです。今年に至っては、まだ雪らしき雪も降っておりません。雪景色の京都を見られないのは残念ですが、今年は暖かいのでしょうね。それでも京都の朝晩は大変冷え込みます。観光名所も外が多いので、京都の観光は、着物の上に羽織やストールを着て暖かくしてお出かけ下さいね。
 
 
そして、待望の(!?)雪が降ったらぜひ訪れて欲しい観光名所Best3をお届けします!
 
 
まずは、カレンダーや絵葉書でもお馴染みの金閣寺。四季折々の景色を楽しむことができますが、晴れた日には青空と緑の中に金色のまばゆい金閣を眺めることが出来、雪が降ると白と金のコントラストがそれはそれは美しく、正に別世界!一度は本物を見て頂きたいものです。
 
 
白と金の次は、なんと言っても白と赤!京都観光でも常に上位に並ぶ伏見稲荷大社です。千本鳥居が並ぶ風景はそれだけでも圧倒されますが、そこに雪景色を合わせると、なんとも美しい赤と白のフォトジェニックな風景が見られるのです。
 
 
最後は、雪が降るとしっとりはんなり時代劇の世界へいざなってくれる、祇園白川周辺です。どこを切り取っても絵になり、石畳みの古橋、巽橋など全てが写真映えするので、着物を着て人力車で周るのもオススメですよ。
 
 
こんな1月の京都へ、ぜひお越しくださいね!
それでは、本日のお客様をご紹介します。

=============================

きものレンタルwargo 清水坂店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

image3 (1)

雪が降ったら

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事