image1

美味しい京都の地酒

日記
view

いつも着物レンタルwargo清水坂店をご利用頂きありがとうございます! 年末年始のご予約承っております(注意:店舗により異なります)。 新年のお出かけは着物でぜひ!ご来店お待ちしております。 さて旅の

いつも着物レンタルwargo清水坂店をご利用頂きありがとうございます!

年末年始のご予約承っております(注意:店舗により異なります)

新年のお出かけは着物でぜひ!ご来店お待ちしております。

さて旅の楽しみってなんでしょう?私は美味しいものを食べたり飲んだりすることなんですが、皆さんはいかがですか?
私は強くないですが(;^ω^)、お酒が好きです。京都市には日本酒で乾杯条例なるものもございます。宴会の席に於いて乾杯は”日本酒で″というものです。最近では日本酒のスパークリングタイプもございます。こちらは大変、飲みやすいですよ。京都に来られたなら京都地酒を是非ともお試しくださいませ。いろいろ試せる「利き酒」体験のツアーもあったりします。お気に入りの逸品をお土産にされてもいいですね。
そこで今度行ってみたいお店をご紹介します!
京都酒造館
美味しい料理とお酒!最高じゃないですか!
京都には全国に名を馳せてている超有名酒造から小さな蔵まで様々な蔵元がありますよ。
特に京都の伏見には酒造メーカーが集まっています。
伏見酒造組合
工場見学、利き酒 など。詳しくは上記「京都酒造組合」HPでご覧ください。
周辺は景観もよく十石船に乗る体験もございます!
冬の京都は寒いです。日本酒を召し上がって頂いて暖まって下さい(^^♪
お正月は ほろ酔い気分で 街歩き♪
お正月飲みすぎちゃった、食べ過ぎちゃったという方!
京都には、七草粥、小豆粥という行事がございます。
1月7日の人日の節句、1月15日の小正月に、無病息災や延命長寿、邪気を払い疫病を除く風習であります。
無料で振舞って下さる寺社もごさいます。チェックしてみてください。
ともあれ、令和元年、たくさんの方にご利用いただき誠にありがとうございました。
日本のみならず、世界中の方たちと交流できること、そして着物文化を伝えるお手伝いが出来たことに、喜びを感じております。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
それでは、今週のお客様です!
新たなお客様との出会いを楽しみに、お待ちしております。
来る2020年、令和二年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

=============================

きものレンタルwargo 清水坂店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

image1

美味しい京都の地酒

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事