DSC_3823

春の着物柄

日記
view

こんにちは 着物レンタルwargo清水坂店です。本日のご来店ありがとうございました。 2月はまだ肌寒い日が続いていますが春はそこまで来ています。 着物は柔らかい印象の ちりめん小紋 訪問着 明るい色の

こんにちは 着物レンタルwargo清水坂店です。本日のご来店ありがとうございました。
2月はまだ肌寒い日が続いていますが春はそこまで来ています。
着物は柔らかい印象の ちりめん小紋 訪問着 明るい色の紬など
春を告げる着物がいいですね。
着物は季節を先取りして絵柄 色を選びますので小物の色選びは3月を
イメージしたものが良いですね。
 おびは、
織の帯だと、綴れの帯などが暖かさを感じられます。
春らしいコーディネートです。
着付け師の私は 着付けも好きですが 着物のトータルコーディネートを
している時が一番好きな時間です。
お客様と会話が弾む時でもあり 拙い英語で説明始めると「おばちゃん面白い」
「あら 日本人ですか」と 大笑い。
とても和やかな雰囲気となること しばしばです。
季節の花は桃や桜。
椿もあります。茶道では規制のある花です。それ以外の場合は素敵な花です
からおすすめしています。
桜柄の帯につきましては、少し注意が必要です。
桜のおびは3分咲きまでと、言われていまして 満開になりますとあまり好まれません。
wargo清水坂店にも、桜柄の帯をご用意しております。
2月は桜の帯、今でしょう。
の感じでおすすめしております。
2月は、小物や色の取り合わせも楽しい時期ですので、ぜひご自分らしいコーディネートを
スタッフがお手伝いさせていただきますのでお申し付けください。
ご来店お待ちしております。
それでは、今週のお客様をご紹介いたします。
豆千代モダン☆とても素敵ですね!!
こちらは恥ずかしがり屋さんのカップルさんです!
後ろ姿も素敵です~!!
皆さんとても楽しかったと喜んでくださいました!

またのお越しをお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo 清水坂店

住所:京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104かんざし屋wargo清水坂店2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

清水坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都おすすめ観光スポットはこちらから!

2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

DSC_3823

春の着物柄

日記
view
清水坂店

京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東583-104 かんざし屋wargo清水坂店2F

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事