縁起柄で縁起良く☆

日記
view

こんにちは、京都きものレンタルwargo二年坂店です! 本日もおススメの一着をご紹介☆ 本日はこちら!じゃん!   矢絣の模様には、射た矢が戻って来ない事から、出戻らないという意味があり、昔

こんにちは、京都きものレンタルwargo二年坂店です!

本日もおススメの一着をご紹介☆

本日はこちら!じゃん!

IMG_9297

 

IMG_9301

矢絣の模様には、射た矢が戻って来ない事から、出戻らないという意味があり、昔は嫁入りの支度に持たせたそうです。また、まっすぐに突き進むという意味で、縁起柄とされています。

縁起柄で縁起良く、素敵な京都散歩、してみませんか?(^^)

wargoも真心込めて、矢羽の様に突き進んで参りたいと思います~!♪

縁起柄で縁起良く☆

日記
view
清水寺・高台寺で着物体験

京都市東山区高台寺南門通下河原東入ル西側桝屋町349-9かんざし屋wargo二年west2F

現在、改装中

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約