ちょっとのお洒落 ☆〜(ゝ。∂)

日記
view

こんにちは  京都きものレンタルwargo京都タワー店です( ´ ▽ ` )ノ 京都の今日の朝は寒かったです。 厚手のニットコートもちょうど良い感じでした! お昼前には小雨も降り、肌寒い一日となりまし

こんにちは  京都きものレンタルwargo京都タワー店です( ´ ▽ ` )ノ

京都の今日の朝は寒かったです。

厚手のニットコートもちょうど良い感じでした!

お昼前には小雨も降り、肌寒い一日となりました。

今日の様な雨の日は、お着物が濡れて重くなるので、濡れない様、裾は少し短めにお着付けしていますよ。

着付師さんの心遣いを感じます。

着物の補修なども和裁のできる着付師さんがされているんですよ。

着物の下に着る長襦袢の衿には、半えりといって手ぬぐいより少し幅の細い布を縫い付けます。

昔の日常着だった着物、衿は汚れやすいので取り替えできるようになっているんですね。

その取り替え式の衿をいろんな柄や色で昔の人も楽しんでたんですね!

京都きものレンタルwargoでも半衿がきれいな柄のものになっているお洒落な長襦袢を選んでいただけるプランもあります。

少ししか見えないんですが印象がコロッと変わりますよ。ちょっとしたお洒落を楽しんでくださいね!

では京都きものレンタルwargo京都タワー店にお越し下さいました素敵なお客様をご紹介します!!

 

9X3A5256 9X3A5294 9X3A5277 9X3A5335

ご来店ありがとうございました!
またのご来店をスタッフ一同お待ちしています♡

ちょっとのお洒落 ☆〜(ゝ。∂)

日記
view
京都駅前京都タワー店

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル3F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。
075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約