一年の折り返しを京都で!

日記
view

皆様、こんにちは! 京都着物レンタルwargo プチ京都駅前店です。 6月と言えば、一年の半分(^^) 全国の神社では、一年を半分に分け、6月の30日にそれまでの厄を払う、夏越大祓(なごしのはらえ)と

皆様、こんにちは!

京都着物レンタルwargo プチ京都駅前店です。

6月と言えば、一年の半分(^^)

全国の神社では、一年を半分に分け、6月の30日にそれまでの厄を払う、夏越大祓(なごしのはらえ)という行事があります。

京都では茅の輪をくぐり厄を払って、後の半年を健康に過ごせるように、『水無月みなづき』というお菓子を食べます。

三角で中に小豆が入った和菓子なんですが、私はこれが大好きです(*^_^*)

このように、6月にしか見れないイベントが盛りだくさん!!

6月の京都は観光客の足も鈍くなるので、静かで、風情がより感じられる季節です。

ぜひwargoで浴衣を着て情緒ある京都を体感されてみてはいかがでしょうか?

水無月も食べて、後半の年を元気に楽しく過ごしましょう!(^^)!

着物レンタルwargoではいろいろなお得なプランを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

それでは、本日のお客様をご紹介致します。

IMG_0107IMG_0105IMG_0104

ご来店頂きありがとうございます。

またのご利用お待ちしております。

一年の折り返しを京都で!

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約