暑気払い‼︎みたらし祭(*゚▽゚*)

日記
view

皆さん  こんにちは♪ 京都きものレンタルwargoプチ京都駅前店です(*^_^*) 今日は午後から雨が降り出しましたが☂️いかがお過ごしでしたか? 毎日暑い日が続いてましたが、今日は少し気温も下がっ

皆さん  こんにちは♪

京都きものレンタルwargoプチ京都駅前店です(*^_^*)

今日は午後から雨が降り出しましたが☂️いかがお過ごしでしたか?

毎日暑い日が続いてましたが、今日は少し気温も下がってお出掛けには丁度良い日でしたが、雨を心配しながら散策に出掛けられました。

でも本日のお客様、うまく雨にも濡れず、お戻り頂けてホント良かったです〜

ところで、毎年7月に下鴨神社で行われる暑気払いの行事で『みたらし祭』ってご存知ですか?

きっと、みたらし団子だんごを想像したでしょう^ – ^

その、みたらし団子の由来になってるそうですが‥‥

湧き水に足を浸して灯明を持って社まで歩き、ロウソクに献灯して、無病息災を祈るお祭りです☆

今年は7月22日〜30日迄です‼︎

暑い夏日には、暑気払い  ピッタリです‼︎

私もお友達と行きますよ〜

デートにも、お勧めです♡

この期間限定ですので、まだ日はあります、wargoの浴衣着て、是非お出かけくださいね(*^_^*)

wargoプチ駅前店の御予約もお待ちしてます☺︎

では、本日のお客様のご紹介です♡

IMG_0148 IMG_0146

本日のご来店ありがとうございました♪

またのご来店を、スタッフ一同  wargoプチ京都駅前店でお待ちしております(^。^)

暑気払い‼︎みたらし祭(*゚▽゚*)

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約