風鈴祭りで暑気払い

日記
view

皆様、こんにちは京都着物レンタルwargoプチ駅前店です。 今日は、朝夕と涼しく、少し過ごしやすい一日でした!しかし、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですね(;’∀’) そんな

皆様、こんにちは京都着物レンタルwargoプチ駅前店です。

今日は、朝夕と涼しく、少し過ごしやすい一日でした!しかし、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですね(;’∀’)

そんな京都から、皆様に今回はお茶の里、宇治田原町にある「正寿院」をご紹介致します(^-^)

今、流行りのインスタ映え、♡の形をした窓があるお寺、そして風鈴寺としても有名です。

そして今、「風鈴祭り」(7月1日~9月18日)が開催されていますよ~(^.^)/~~~

境内に2000個の風鈴が吊られ大合唱 ♪♬  今年は初めて風鈴の内側を、蓮、ひまわり、桔梗などの花が彩られた「花風鈴」が登場だそうです。

風鈴のトンネルが皆様の目と耳を癒して楽しませてくれること間違いなしです。

この風鈴は、もともと厄除け、魔除けとしてお寺にある「風鐸ふうたく」が原型で、湿度が上がって雑菌が繫殖しやすい暑い季節の魔除け、暑気払いの道具として風鈴が定着したようです。

確かに風鈴の音色は涼を感じますよね~おまけに厄除け、魔除けができるなんて最高vv(^^)vv

wargoで浴衣を着て風鈴祭りで残暑を乗り切りましょう(^O^)/

本日のお客様も風鈴祭りにお出かけでしたが、ギリギリのお帰りでもっと居たかった~(;_;)と残念そうでした。

そんな皆様にwargoでは、来月9月限定で翌日返却プランの無料サービスが始まります。

詳しくは、またホームページにてご案内致しますのでお楽しみに!お待ちくださいませ(*^_^*)

それでは、お客様をご紹介致します。夏休み中の学生さん達です。

楽しい思い出が出来ましたか?皆様、浴衣がとってもお似合いでした♡

IMG_0553IMG_0557IMG_0559IMG_0551

ご来店ありがとうございます♪( ´▽`)

またのご来店をスタッフ一同、wargoプチ京都駅前店でお待ちしております。

ご予約の際は、お電話でも受け付けておりますので、075-600-2830までご連絡ください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

=============================

きものレンタルwargo プチ京都駅前店

住所:京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎プチ京都駅前店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ京都駅前店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

風鈴祭りで暑気払い

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事