IMG_0828

通天モミジは只今見頃です。

日記
view

皆様、こんにちは!京都きものレンタルwargo プチ駅前店です。   11月も中旬に入り、京都もいよいよ色鮮やかな紅葉に染まる季節となりました。   この時期になると京都で和を感じ

皆様、こんにちは!京都きものレンタルwargo プチ駅前店です。
 
11月も中旬に入り、京都もいよいよ色鮮やかな紅葉に染まる季節となりました。
 
この時期になると京都で和を感じる紅葉鑑賞で心を癒したくなりますよね。
 
まさに今、見頃ピークを迎えた紅葉スポットがいっぱいです(^O^)/
 
どこのお寺、神社に紅葉狩りに行こうか、迷っちゃいますね~
 
私達スタッフもよく「どこがお勧めですか?」と聞かれます。この季節はやはり、道路の渋滞で市内のバスも動かなくなり時間のロスが増えてしまいます。ましてや、着物を着ての満員バスは辛いものがありますね(>_<)
 
特に帰りのバスは長蛇の列でやっと来たバスも満員で乗れなくて何本もに送ることになってしまいます(*_*;
 
そんな事になるので、私たちはやはり、電車で行ける紅葉スポットをお勧めします。
 
ということで、京都駅から近い東福寺、嵐山がお勧めです!!
 
特に東福寺はひと駅で(2分)であっという間に着いちゃう嬉しい人気スポットです。
 
駅から歩いて10分!東福寺までの京都らしい町並みもところどころ紅葉に彩られ写真を撮って歩いているうちに着いてしまいますよ。
 
「そうだ、京都へ行こう。」キャンペーンの舞台となった大寺院。
 
混雑はわかっていてもやはり、外せない場所です。もみじの大海原、通天橋から臥雲橋を望む景色は圧巻です。
 
混雑時期(11月 18日~26日)は橋の立ち止まり、写真撮影は禁止なので心に刻んで帰りましょう。
 
東福寺の三門は禅寺の三門としては日本最古で国宝に指定されています。東福寺の名称は華厳宗の大本山、奈良東大寺と法相宗の大本山、奈良興福寺から1文字ずつ取り「東福寺」となったそうですよ。
 
東福寺周辺には素敵な寺院が沢山あり、一華院、光明院では現在秋の特別拝観が行われています。
 
一華院では、ゆっくりと素晴らしい日本庭園を眺めながらのお抹茶と和菓子がついたお茶席付きのチケットもありますよ!!
 
それから、歩いて5分の毘沙門堂 勝林寺でも秋の特別拝観が行われています。ここの毘沙門天は、勝運、財運の御利益があるそうです。
 
そして庭園の吉祥紅葉は良縁に御利益があるそうなのでなんとトリプル運気上昇(^^)v
 
さらに、秋限定の紅葉の御朱印も貰えるんですよ。御朱印帳も持っていきましょう~
 
混雑を避けてゆっくりと紅葉を楽しめるお勧めスポットです!
 
お帰りも電車でひと駅、着物レンタルwargoプチ駅前店へ~おかえりやす。
 
それでは、今週のお客様のご紹介です♪
 

 
 

たくさんのご来店、有難うございました。
 
またのお越しスタッフ一同、wargoプチ京都駅前店でお待ちしております
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

=============================

きものレンタルwargo プチ京都駅前店   住所:京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ▶︎プチ京都駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo プチ京都駅前店  2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

IMG_0828

通天モミジは只今見頃です。

日記
view
プチ京都駅前店

京都府京都市下京区西洞院通木津屋橋上ル東塩小路町607 辰巳ビル2F

09:00~19:00 ※最終返却 18:30。075-600-2830

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約