IMG_4257

雨が降っても大丈夫♪梅雨も着物で美観地区観光~(^^

日記
view

こんにちは♪ きものレンタルwargo倉敷美観地区店です(*^▽^*) .   6月に入りそろそろ気になるのが梅雨入りですね! 例年の中国地方の梅雨入りのデータにもとづき出ている2019年度

こんにちは♪
きものレンタルwargo倉敷美観地区店です(*^▽^*)

.

 

6月に入りそろそろ気になるのが梅雨入りですね!

例年の中国地方の梅雨入りのデータにもとづき出ている2019年度の梅雨入り予想時期は5月28日~6月11日頃。

なので、もういつ梅雨入りしてもおかしくない時期に入りました。

本日の美観地区も朝からずっと雨模様です。

晴れの日おかやまで、一日中雨が降るのは少ないのですが、今日の様子だとこのまま梅雨入り発表があるかもしれませんね。

雨が降るとお着物は着れないのではと思われる方も多いかと思いますが、wargo倉敷美観地区店では1階にある和傘屋専門店【北斎グラフィック】で販売している傘の一部をオプションレンタルして頂くことが出来ます(*^▽^*)/

傘屋専門店の傘なので作りはとても丈夫にできており、サイズも大きい作りになっているので、雨からしっかりお身体やお着物、お荷物まで守って頂けます(*^-^*)

.

柄もたくさん♪

こちらのシリーズはフルーツ、宇宙、空、家紋、動物柄など


とっても色鮮やかですが持ち手は木で作られているのでお着物ともとてもよく合います(^^♪

.

 

次のシリーズは24本のほ骨組みで作られており、北斎の中でも一番大きく丈夫な傘になります☆


こちらはツートンの色使いでシンプルだけどお洒落♪
男性にも使いやすい柄ですね(*^-^*)

.

 

天気の良い日には日傘のレンタルもあります☆

今は一番紫外線の強い時期なので日傘でを持たれている方を美観地区でもよく見かけますが、こちらも持ち手が竹で作られておりとても上品なデザイン♪ お着物にもとてもよく似合います(*^▽^*)

.

 

雨傘も日傘も【グラスファイバー】という釣り竿と同じ素材で出来ており、台風などの強い風で裏返っても折れず元に戻ってくれる程の丈夫さですので、どんな雨でも安心してお出掛け頂けます(*^^*)

また、和装といえば舞子傘(^^)/


こちらはお写真映え間違えなし!!

.

持って撮ってもよし♪

.
置いて撮っても絵になります(*^▽^*)

レンタル料金は、【雨傘、日傘】1本540円
【舞子傘】1本1080円
になります。

.

雨が降ると気分が落ちやすいですが、北斎の傘を持っていると雨が降るのが楽しみになるくらい、さすことで気分が上がります♪(≧▽≦)
是非お天気のご心配はせず着物レンタルwargoをご利用ください(*^▽^*)

IMG_4257

雨が降っても大丈夫♪梅雨も着物で美観地区観光~(^^

日記
view

岡山県倉敷市本町5丁目3

9:00~18:00 (※最終返却17:30)075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約