5E9A4549

浴衣の時期ももう少しで終わり

日記
view

皆さんこんにちは!! きものレンタルwargo浅草店です٩( ‘ω’ )و 9月に入って少し肌寒い日が続いていますね( ;ω;) 半袖だと寒いけど長袖だと少し暑いような・・・

皆さんこんにちは!!
きものレンタルwargo浅草店です٩( ‘ω’ )و

9月に入って少し肌寒い日が続いていますね( ;ω;)
半袖だと寒いけど長袖だと少し暑いような・・・
お洋服選びに毎回困っています 笑

浴衣だと汗もかかず、ちょうどいい体感なので外出しやすいと思いますよ!!
浴衣の時期も残すところ後僅かとなりました\\\\٩( ‘ω’ )و ////
今年まだ浴衣着てないって方はぜひ浴衣体験いかがでしょうか??
浴衣持ち込みでも対応可です!!(着付小物など全てお持ち込みの方対象)
平成最後の夏、浴衣で楽しみ切りましょうーー!!!

浴衣を着てくると割引などの特典があるスポットもまだありますよ〜!!
納涼船は9月後半までやってたと思うので気になる方は検索してみてください✌︎(‘ω’✌︎ )
浴衣デートで散策なんかもおすすめです( ✌︎’ω’)✌︎
浅草だと浅草寺や今戸神社がおすすめ!!
今戸神社には可愛い招き猫の像があり、写真スポットにいいと思いますよ٩( ᐛ )و
また、縁結びにもいいらしいです!!♡♡
インスタ栄えしたいなら原宿とかに行ってもいいかもですね 笑

日本人、外国人関係なく皆様によく聞かれるのですが。。
「着物と浴衣って何が違うの?」
という質問に簡単にお答えしたいと思います!!

□着物とは
まず、着物は浴衣と違い肌着の上に長襦袢を着ます。
浴衣と形状は一緒なので見分けがつかない方は中にもう一枚着ていれば着物
着ていなければ浴衣だと判断して頂くといいかと思います。
また履物も違い、着物は草履を履きます。
レンタルされる方がよく何が違うのかわからないと仰るのですが
見た目から全く違うので、選ぶ際に気をつけていただければなと思います。

□浴衣とは
浴衣は昔、寝間着として着用されていました。
現代ではおしゃれな浴衣も増え、夏祭りなどに着て行く方も増えています。
着物との違いは肌着の上に何も着ないことや、生地感が全く違く、裏地のついていないもの。
着用季節もあり、浴衣は夏のみの着用となります。
履物も浴衣の場合は下駄です。
下駄は主に木で出来ていると思って頂いて大丈夫です。

以上が違いになります!!観光地で着物を着ている人を
よくよく見てみると、一発で違いが分かります!!
それぞれの着て行く場所や気温やお天気で選んで見てくださいね٩( ᐛ )و

それでは!!今週のお客様をご紹介致します!!
ご来店ありがとうございました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ご予約は下記から!!
みなさまのご予約心よりお待ちしております٩( ‘ω’ )و

=============================

きものレンタルwargo 東京浅草店

住所:東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F

営業時間:09:30~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎浅草店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

着物浴衣レンタルwargo 浅草店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

5E9A4549

浴衣の時期ももう少しで終わり

日記
view
東京浅草店
  • 東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F
  • 09:30~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事