嵐山博物館めぐり

日記
view

こんにちは(*’▽’) きものレンタル嵐山駅前店です。   10月に入ったというのに今週は汗ばむほどの 暑い日になりました(´▽`*)   三連休は天候にも

こんにちは(*’▽’)

きものレンタル嵐山駅前店です。
 
10月に入ったというのに今週は汗ばむほどの

暑い日になりました(´▽`*)
 
三連休は天候にも恵まれ沢山の方々に来店頂きました。

嵐山は益々観光客の方が増えてきています。
 
これからは渡月橋から見る山も少しずつ

色づいてきて、本格的な秋の始まりです。

今回はおなじみの嵐山の観光スポット渡月橋や

竹林とは違った別のお楽しみコースを紹介

させて頂きます(*^▽^*)
 
「さがの人形の家」

からくり人形や珍しいもの、おもしろいもの

いろいろな人形で一杯です(=^・・^=)
 
国指定の有形文化財のものもあります。

仏師が作ったとされる木造の嵯峨人形、土人形

の伏見人形、木目込みの加茂人形、小さくて

可愛い芥子人形、みやびな御所人形などなど♡
 
季節に合わせても展示を変られるそうです。

からくり人形の種類も豊富で実演もあります。
 
仕組みを学ぶことが出来楽しいですよ(*’▽’)

手作り工房もされているので、記念に残る

作品を作ることができますね。
 
「嵐山オルゴール博物館」

嵐山でオルゴールの音色を楽しんでみませんか

ヨーロッパのアンティークなオルゴールや

世界最古のオルゴールが150点以上も

展示されています。
 
珍しいガラスや陶器で出来たものまで

大小様々なオルゴールに小さなお子様から

大人まで楽しめて柔らかい空気に包まれます。

からくり人形もありますし、演奏もあります。

それぞれに楽しいひと時になりますね(^^♪
 
お土産用のショップやカフェもありますよ♪
 
着物を着て行かれるとお着物割引があります。

カップル割引、ラブ割引もありますので

要チェックですね♡ ♡
 
「京都オルゴール堂」

こちらは博物館ではないのですが

嵐山のオルゴール専門のお店になります。

嵐山オルゴール博物館の前の通りをまーっすぐ

渡月橋を超えた所にあります。
 
沢山のオルゴールが所狭しと並んでいます。

なんと5000点以上もあるそうです( ゚Д゚)

和のオルゴール、ガラスや陶器、ドーム型

壁掛け型、宝石箱など様々な種類と音色の

オルゴールがあります。
 
手作り体験もあります。窓越しに渡月橋を

眺めながらオルゴールを制作できるなんて

ステキな体験ですね♡
 
着物を着てゆっくりそぞろ歩いて色々な

出会いを楽しんで下さい。(*^▽^*)

ではでは(*´▽`*)
 
今回も沢山ご来店頂いた方々のお写真のご紹介です。
 
IMG_2434 IMG_2375

IMG_2399

♡ちょっぴり恥かしいげに見つめ合う2人♡

お似合いですよ~^^

IMG_2403 - コピー - コピー IMG_2392 IMG_2382

立ち姿が決まってますね~^^

ヨッ♡素敵~!!

IMG_2423

2人が見つめる先は!!(^◇^)

IMG_2407

 

ハイポーズで最高の笑顔のお2人でした。

IMG_2441 IMG_2419

女子会のスタートで~す(#^.^#)

ちょっぴりおすまし~(*’▽’)

IMG_2446

ピース!ピース!ピース!ピース!

ハッピーで~す♡

IMG_2426

見てみて!!似合ってるでしょ♡

皆様、素敵な着物姿をありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

嵐山博物館めぐり

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約