IMG_3468

御朱印

日記
view

こんにちは(^◇^) きものレンタル嵐山駅前店です。   そろそろ街中ではクリスマスの°˖✧✧˖° イルミネーションで賑わってますよね!!   皆様色々と計画されておられる事と 思

こんにちは(^◇^)

きものレンタル嵐山駅前店です。
 
そろそろ街中ではクリスマスの°˖✧✧˖°

イルミネーションで賑わってますよね!!
 
皆様色々と計画されておられる事と

思われます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
さて今回の嵐山駅前店のブログは

《御朱印》とは、神社や寺院で参拝した方に

押印される印章および印影の事を

いいます。
 
朱印する為の帳面を御朱印帳といいます。
 
今、この朱印をする女性が増加中(*^ω^*)

御朱印ガールなんて言葉も出来るほどです。
 
京都には数多くの寺院、神社があるのですが

数年前までは閉門されていたお寺さんなども

このブームに乗ってか、最近では年中開門されて

いるところもあるようです(*^o^*)
 
興味はあったけれどまだ始めていない方は

京都に来て始められるのも良いですね♡
 
きものレンタルwargo嵐山駅前店の近くには

嵐電という路面電車があります。
 
この嵐電の、1日フリー切符には御朱印帳と

セットになったものもあります(^_^*)
 
しかもこの嵐電オリジナル御朱印帳に朱印を

してもらうと色々得する事があるようです♡
 
最近ではオリジナルイラストやカラフルな印が

押してあったり、墨書きではなく金色など

様々な顔料で書かれているところも増えてます

あとは、期間限定の朱印もありますよ♪
 
一枚300円程で書いてもらえたり、書いた物を

張り付ける所もあります。

必ず参拝してから頂いて下さいね^_^
 
今まで行ったことのある寺院や神社も着物を

着て、御朱印帳を持って参拝されるとこれまでと

違う楽しみ方が出来ると思います。
 
では少し御朱印のある所をご紹介^_^
 
嵐山店から行ける所は、法輪寺、落柿舎、

松尾大社、地蔵院、御髪神社、野宮神社、

天龍寺など、もう少し足をのばせば

まだまだ集まりますよ♡
 
嵐電1日切符を使えば車折神社、梅宮神社、

春日神社、元祇園梛神社などあっという間に一冊

集まりそうですね(^^)
 
今まで行ったことのない所にも足が向くと

新しい京都に出会えます(*^o^*)
 
自分で調べて行くのもいいですね♡
 
食べたり、買い物したりも楽しいですが

京都ならではの楽しみ方を味わって下さいね
 
これから京都はドンドン寒さも増してきます

きものレンタルwargoでは防寒の為の羽織や

ストールなどもご用意しておりますので

ステキな京都をまわれるのに是非活用して

下さいね(^O^)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
では今週のお着物姿のお写真を

ご紹介させていただきます!!\(^o^)/
 
先ずは、今週も素敵なカップルさんからの

ご紹介で~^^す♡
 

皆様寄り添って、照れ笑い、素敵な着物姿の
 
2ショットで~^^す(#^.^#)
 
☆お次は仲良し女子のお写真です!!
 

 
皆様それぞれ楽しいポーズをとって頂きありがとうございました。
 
そして最後は素敵なご家族のお写真を
 
ご紹介ですよ(*´▽`*)

皆様ありがとうございました。
 
またのご利用お待ちしております。

 

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

 

 

IMG_3468

御朱印

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約