京都の7月は祇園祭一色☆コンチキチン♪

日記
view

こんにちは! きものレンタルwargo新京極店 着付け師のカトウです。 新京極商店街は祇園祭のお囃子が一日流れています。 祇園祭は露店が出る宵山だけと思っていませんか? 実は7月1日から31日までずっ

こんにちは!

きものレンタルwargo新京極店 着付け師のカトウです。

新京極商店街は祇園祭のお囃子が一日流れています。

祇園祭は露店が出る宵山だけと思っていませんか?

実は7月1日から31日までずっと行事があるのです。

直近では7月10日~14日に前祭(さきまつり)の山鉾建があります。

各鉾町が鉾、曳山を組み立てます。

釘を使わず縄で木を組んでいく様子は見ものですよ!

是非お昼間の明るいうちに見学くださいね。

浴衣に着替えての散策も風情がありますよ~

是非祇園祭を楽しんでください!!

 

本日のお客様画像です!

IMG_4815

IMG_4816

IMG_4818
ハイエンドプラン、豆千代モダンプランの浴衣も大変人気です!

皆様の素敵な浴衣姿を楽しませていただいております♪

またのご来店をお待ちしております☆

 

京都の7月は祇園祭一色☆コンチキチン♪

日記
view
京都着物レンタル新京極店のブログ

京都市中京区新京極通四条上ル西側中之町541-4かんざし屋wargo新京極店2F

現在、改装中

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約