wargoで大人気!豆千代着物のご紹介

特集
view

京都着物レンタルwargoの中では、もっとも鮮やかなお着物で、幅広い年齢の女性に大人気のプランがあるのをご存知でしょうか?そう、お着物だとは思えないぐらいユニークな柄のコレクションが多数揃っている、

京都着物レンタルwargoの中では、もっとも鮮やかなお着物で、幅広い年齢の女性に大人気のプランがあるのをご存知でしょうか?そう、お着物だとは思えないぐらいユニークな柄のコレクションが多数揃っている、

豆千代モダン着物」のプランでございます!

現代的で、モダンなお着物としても、日常着としても魅力を発信し続ける豆千代モダン。こちらのお着物を着ると、着ている人も、着ている人を見た人も、豆千代モダンに魅了されてしまうことでしょう。

そんな豆千代モダンですが、
「豆千代モダンってどんな感じのお着物なの?他の着物と何が違うの?」

という方、そもそも豆千代モダンという名前を初めて聞く方も少なくはないと思います。そんな方や、豆千代モダンをもっと知りたい方へ、豆千代モダンをもっともっと知って頂けるように、隅々までご紹介致しますので、ぜひ最後までご覧下さいね。

豆千代モダン着物とは

mamechiyo2

着物を再び日常着として蘇らせ、戦後最大の「着物リバイバル」の牽引者として位置づけられる豆千代によるオリジナルブランド、それが「豆千代モダン」です。

粋と可愛さに溢れたポップなデザインは若い世代を魅了します。もちろん、若い世代だけではありません。豆千代モダンの着物への正統な向き合い方に、ベテラン着物ファンからも支持が絶えません。成人式・卒業式といったフォーマルな日だけでなく、観劇・外食・会合・街歩きなど現代の風景にぴったり似合うのが「豆千代モダン」のお着物です。洋服とは一味違った華やかさで貴方の日常のおしゃれ生活を豊かに演出します。

着物レンタルwargoの京都タワー店・祇園四条店・清水坂店・嵐山店・大阪心斎橋店・金沢店では、豆千代モダン着物がレンタルできるプランをご用意しております。観光地で間違いなく注目の的となる豆千代モダンでのお姿。。。あなたも、伝統的でありながらもモダンな着物の文化に浸れる豆千代モダンで、とびっきりおしゃれな着物美人になってみませんか?

それでは、「豆千代モダン」の着物・帯とフルコーディネートをご紹介致します!!

鶴赤

Widyawati-26 (1)

大人の方に大人気の「鶴シリーズ」!

wargoでは、豆千代モダンシリーズを3つのカラーバリエーションでご用意致しております。鮮やかな空のような水色、エレガントでシックな雰囲気が溢れる黒、そして情熱が感じられる赤!全て素敵なお着物となっております。まず、お客様にお気に入りの色をお選び頂き、帯もご自由にお選び頂きますが、自信がない方にはもちろんスタッフがサポートさせて頂きます!こちらのお写真に写っている方は、インドネシアから来日された有名な女優さん、Widyawati さんです。

こちらの着物を見た瞬間に、「これに決めた」と気に入って下さったとのことです。Widyawati さんが嵐山を訪れたのは、ちょうど去年の秋頃だったのですが、嵐山に連なる紅葉の景色が、言葉に説明できないぐらい素晴らしかったそうですよ。素敵な景色に負けずと映える、「鶴シリーズ」気になった方は、ぜひ京都の景色と一緒に楽しんでくださいね。

タイムマシーン オリーブ

abehana9

お次は、市松を崩したようなモザイク柄のお着物。
昭和初期の、着物が活発だった時代を象徴する、銘仙のような大胆さ・モダンさを表現しているそうです。なぜタイムマシーンという名前なのか、気になりますよね?この柄のイメージは「タイムマシーンに乗った時に見える景色のよう」なんだそうです。色のコントラストがとても素敵ですね〜。「タイムマシーン」オリーブ、ターコイズ、赤のカラーバリエーションとなっております。

普段、あまり「緑」や「ターコイズ」の色を着られない方々に、こちらのお着物はオススメです!また、着物を着てみたいけど、背が大きく見えるのが嫌で‥なんて方にも、大胆なモザイク柄が全体に広がっていることにより、視線を大きく散らばせることが出来るので、身長を気にされる方にもオススメなんですよ。

紫梅

vip3

厳しい冬が去った後、寒々とした景色の中にいち早く蕾を付け、春の訪れを教えてくれる「梅の花」。。。古くから梅が愛されてきたことは皆様のご存知の通りだと思います。紫をベースに、白、ピンク、黄色の鮮やかで色とりどりの梅の花が散らばっている様は、きっと見る人の癒しとなるでしょう。

コーディネートとしては、シックな帯や、反対にスイートなリボン柄の帯、うさぎ柄、花柄の帯など、一見合わせ方が難しそうに見えますが、幅広いスタイルと相性がいいんですよ。甘々すぎる柄が苦手な方やヴィヴィッドカラーが苦手な方も、こちらの着物でチャレンジしてみませんか?春の季節だけでなく、夏、秋、冬と、季節ごとにスタイルを変えて楽しむのもいいですね。

大梅

abehana13

艶やかなアンティーク大輪の大梅着物。紫梅とまた違って、梅の花柄が大きく広がっていることで、バランスが良く見え、多様な方に対応が出来るお着物です。近くで見てみると、ベースになっている生地が無地ではなく、赤・黄・青の3色の水玉がランダムに入っています。

鮮やかな赤が人々の目を引き寄せ、とことん和を感じさせるこちらのお着物。着物の柄にも入ってる赤・白・黄色のカラーが日本の伝統的なかんざし、特に和の味が溢れている「つまみ細工」と相性抜群です!ぜひ、かんざしと合わせてこちらの着物を着て、素敵な大和撫子になってみてはいかが?

モンドリアン

0P2A0754

この柄、どこかで見たことがあったような気が。。。?

きっと、それはどこかのアート展や美術館でしょう!こちらの着物の柄「モンドリアン」は、オランドの画家の作品を参考にして作られた着物です。原色を用いて水平線と垂直線を組み合わせただけに見えますが、ファッションとの融合、さらにはお着物との組み合わせとなると、芸術的で、とてもユニークな一着となります。「和も洋も、さらには時代をも超える着物」の素晴らしさは格別ですね。

モダンファッションが好きな方、アートや美術が好きな方、こちらのお着物を着て、いつもの日常から一歩離れた、心踊る経験をしてみませんか?お着物とセットで、可愛い赤色の帯あげが付いており、これからの秋〜冬のイベントにもばっちりのコーディネートです〜

「まとめ」

wargoによる豆千代モダン着物の紹介ベスト5 、いかがだったでしょうか?

他にもまだまだ紹介できていない豆千代モダン着物がたくさんあります!気になって下さった方、レンタルしたいけどその前にちょっと見てみたいと思っている方、下見も出来ますので、ぜひ店舗までお手軽に足を運んでください〜 豆千代モダン着物をご利用されたお客様のお写真もどうぞご覧くださいませ

108kawaiback

nagoyaobi

920obii

mamechiyo3

[ 豆千代モダン着物プラン・6,500円 +税 ]

事前払いでもっとお得!5,900円 +税

予約はこちら:https://kyotokimono-rental.com/kimono/mamechiyo-kimono

素敵な着物を着たいならぜひwargoへ!

着物レンタルwargo のスタッフ方々は、心よりお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

着物レンタルは着付け、小物、ヘアセットがついて2,900円〜着物レンタルはこちら
便利な【翌日返却】【翌日配送返却】【他店返却】などもございます。詳しくは HPまたは京都共通コールセンター☎︎075-600-2830 までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

wargoで大人気!豆千代着物のご紹介

特集
view

人気のコラム