花の王様”牡丹”華やかで気品のある浴衣に仕上がりました。

特集
view
 

華やかに咲き誇る牡丹の浴衣

今年の浴衣は決めましたか?人と違うものを探している方におすすめのwargoオリジナル浴衣『hiyori』(ひより)。原宿カルチャーのようにカラフルで派手なものが好きな個性派の方におすすめですよ! 『座れば牡丹』と女性の美しさを表す言葉としても用いられるボタンの花を大胆なチェック柄にデザインした浴衣です。 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。そんな風に美女にも例えられ、日本をはじめ、アジアでは「花の王様」(百花の王)とも呼ばれる牡丹が華やかに咲き誇る様子を浴衣にとじこめました。菱柄に大輪の牡丹の花を重ね、レトロチックな柄に仕上げています。煌びやかな印象を持った山吹茶色に、深紅の牡丹が豪華な色遣いにまとめました。牡丹のように風格と気品に溢れた華やかな女性になれるようにという想いを込めました。 牡丹の花はボリュームがありその存在感は一輪だけで気品と風格を兼ね備えるお花です。 開花時期は4月下旬頃ですが、万人に好まれることから、通年着物の柄として使用されています。 大きな飛び柄なので身長の高い方にもおすすめです。 06231242_576b5a9483576

はなやか牡丹(イエロー)

明るく華やかな若草を背景に咲いた牡丹の花を散らしました。高級感ある変わり織生地の浴衣です。 落ち着いた黄色(からし色)のベースにこげ茶とエンジが大人っぽい印象。お花の色に近い赤系の帯を合わせるのがおすすめ! 08031714_57a1a7ecac7bc 19727 YKHML−16021_牡丹_1200_11

あでやか牡丹(パープル)

落ち着いた印象の艶やかな紫色を背景に牡丹の花を散らしました。高級感ある変わり織生地の浴衣です。 08031711_57a1a74408cf3 08041850_57a30ff95aee2

しとやか牡丹(ブルー)

優しげで淑やかな水色を背景に牡丹の花を散らしました。高級感ある変わり織生地の浴衣です。 爽やかな水色と黒が合わせ方によってはモードな印象に。 06131231_575e29200206b 08031746_57a1af4c3c03e アイテム詳細 ポップな色合いやノスタルジックな印象のモダン柄の中に、和を感じさせるモチーフをアクセントに加えた大人カワイイhiyoriオリジナル浴衣。変わり織生地の浴衣は涼やかな透け感、シャリ感のある素材で夏の暑い日にもさらっと着こなしていただける一枚です。 【変わり織浴衣】¥5,900 (税込¥6,372)  【素材】綿100% 【サイズ】身丈:163cm,袖丈:49cm,裄:67cm ※コーディネートで使用している簪、帯等は含まれませんのでご了承ください。

=============================

▶︎浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

着物の種類で探す

冠婚葬祭シーンから探す