1c82f921d4f6d6262043ac48989a594f_t

秋の鎌倉

日記
view

        みなさま、こんにちは!!   きものレンタルwargo 鎌倉小町店です!       涼しくなったと思っ

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

きものレンタルwargo 鎌倉小町店です!

 

 

 

涼しくなったと思ったら急に暑くなって、かと思ったら今度は寒くなったり…。
何を着たらいいのかわからない日々ですねえ。

 

そしてワタクシ、花粉にやられております。
憎きブタクサを燃やし尽くしたいです…。

おかげでキンモクセイの香りもうっすらとしか感じられず……って、
誰ですか、トイレの芳香剤とか言ったヒトは(キンモクセイ過激派)

 

 

 

さて、まだ紅葉には早い時期。
秋の鎌倉って紅葉以外に何があるの?紅葉までの場つなぎイベントしかないんじゃない?
とか思っているそこのアナタ。

何をおっしゃる。連休ラッシュの終わった今だからこそ見られる鎌倉があるのです!
というか、今の時期を逃すと紅葉開始でめっちゃ混みます。
お天気も安定してきたし今が狙い目!!

というわけで、今見ごろのスポットやイベントをご紹介します♪

 

 

・鎌倉文学館(鎌倉よりバスまたは江ノ電由比ヶ浜駅より徒歩)

秋といえば読書の秋。というわけで鎌倉文学館のご紹介です。
常設展示と特別展示がありますが、常設展示では「太宰治」「国木田独歩」「与謝野晶子」
「芥川龍之介」「中原中也」など、超人気の某作品でおなじみの文豪たちの原稿・手紙・愛用品などの
展示が行われています。

また、鎌倉文学館の庭園は秋バラの名所としても有名です。庭園からは湘南の海も望めます。
建物自体が昭和初期に建てられた洋館ですので、写真映え間違いなしです!
ぜひレトロ系の着物を着て行ってみていただきたいです!!

 

・東慶寺(JR北鎌倉駅より徒歩)

こちらのお寺では、キンモクセイ・コスモス・芙蓉・彼岸花・秋明菊など、秋のお花が見られます!
素敵なお寺ですが、決してカップルやご夫婦、超仲良しのお友達とは行かないでくださいね。縁切り寺ですので。
おひとりか、ひっそり疎遠にしたい人と行きましょう笑

 

・長谷の市(各地)

長谷付近4会場で行われるイベントです!
朝市、縁日やステージ、フリーマーケットなど!掘り出し物を見つけるチャンスです!

 

・光明寺(鎌倉駅よりバス)

光明寺では毎年10月12〜15日に、「十夜法要」というイベントが行われます。
雅楽や稚児礼賛舞の奉納、境内での夜店など、夕方以降をメインとしたイベントです。
当店の着物を着て行かれる場合は、翌日返却オプションをつけるのをお忘れなく!

 

 

 

いかがでしたか?
思った以上に見どころがあったかと思います。
みなさま是非行ってみてください!

 

 

 

今週のお客様コーナー

 

 

 

 

秋っぽく(というか秋ですが)なってきたせいか、最近は渋めのお色が人気です!
どこか1箇所に明るいお色を差してあげると、アクセントになりますよ!

 

 

 

それでは、また来週〜!!

 

 

 

 

 


=============================

きものレンタルwargo 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

 

▶︎鎌倉店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは是非きものレンタルwargoへ!

1c82f921d4f6d6262043ac48989a594f_t

秋の鎌倉

日記
view
鎌倉小町店

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−13

09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830 (全店共通コールセンター)

人気の記事