0P6A4102

五月晴れ

日記
view

こんにちは! レンタル着物wargo渡月橋店です( ・∇・) 令和になった5月穏やかなお天気だったかと思っていらたら 大雨が降ったり、風が強かったりと季節の変わり目ですね。 さて、タイトルにも使いまし

こんにちは!

レンタル着物wargo渡月橋店です( ・∇・)

令和になった5月穏やかなお天気だったかと思っていらたら

大雨が降ったり、風が強かったりと季節の変わり目ですね。

さて、タイトルにも使いましたが「五月晴れ」とは

5月の晴れ晴れとした良いお天気!ではなくて、梅雨の時期の

晴れた日を意味するそうです。

そして田植えにも関係している言葉だそうで、ただ晴れた日を差す

言葉じゃないんですね(*´ω`*)

そしてもう梅雨入りした所もありますが、京都もそろそろ梅雨入りです。

雨が降るとお着物でお出かけはちょっと…と敬遠されがちではありますが。

お出かけする時は晴れた日がいいですが、雨の京都散策も良いもんですよ。

豪雨じゃなければ!( ;∀;)

wargoでは傘のレンタルもしております!

姉妹店の北斎グラフィックのオリジナル和傘を沢山取り揃えておりますので

安心してお越しください(* ̄∇ ̄*)

借りても帰りに傘が無いのは…なんて場合は渡月橋店の1階に

北斎グラフィックがございます!そしてお着物に着替えて

お出かけになられる時に、10%OFFチケットをお渡ししてますので。

このチケットwargoの全店舗で使えますので、どうぞご利用ください。

和傘をさしてお着物で渡月橋で記念写真、きっと素敵ですよ♪

雨でなくても!この時期は紫外線が…そんな時は、お洒落な日傘を持って

着物姿ではんなりと散策なんて、いかがですか?

北斎店では、素敵な日傘も数多く揃えております。!(^^)!

一度、覗いてみてはいかがでしょうか?

きっと感動すること間違いなしですよ(*´ω`*)

そして、すぐ先には簪屋さんがあります。

皆さんに付けて頂いた簪が、もっとたくさんそろってますよ(*’▽’)

そちらも覗いてみて下さいね!!

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

レンタル着物wargoスタッフ一同!

お客様のお越しを心からお待ちしております。

では今週ご来店頂きました、素敵なお客様の写真をご覧ください。

ご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

 

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 &nbsp
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  ??嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店 &nbsp
2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0P6A4102

五月晴れ

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事