1566647928597

浴衣・着物でゆったり京都観光

日記
view

みなさん、こんにちは|^▽^)ノ 着物レンタルwargo清水寺茶わん坂店です。 はやいもので8月も終わり、9月になりますね。 9月からは着物(袷)もレンタル開始いたしますので、「今年はまだ浴衣着れてな

みなさん、こんにちは|^▽^)ノ

着物レンタルwargo清水寺茶わん坂店です。

はやいもので8月も終わり、9月になりますね。

9月からは着物(袷)もレンタル開始いたしますので、「今年はまだ浴衣着れてない」という方も「着物を着たい」という方も、

お好きな方をお選びいただけます(^-^)

また、浴衣は9月末までしかレンタルしていないので、浴衣を着られるラストチャンスです!

「今年はまだ浴衣を着れてない」という方はぜひ浴衣をレンタルして、良い思い出を作ってみてください(^-^)

秋になりつつあるのでしょうか、最近は8月中旬頃に比べると暑さも和らいできましたね。

少し涼しくなってきたし、夏休みシーズンは終わったし、ゆっくりと京都を観光したいなぁという方もいるのではないでしょうか?

そんな方々にオススメなのが、建仁寺という京都最古の禅寺です。

建仁寺には、国宝である風神雷神図屏風が飾られています。

また、平成14年(2002年)に創建800年を記念して法堂の天井に108畳にも及ぶ「双龍図」が描かれたことでも有名です。

「双龍図」はとても迫力がありますので、是非ご覧ください!

重要文化財である方丈の前庭「大雄宛」は枯山水なので、景観がとても良く、大らかな味わいがあります。

なので、浴衣や着物を着て「大雄宛」と一緒に撮ると、インスタ映えする素敵な写真を撮っていただけます!

意外と人が少なく静かだし、所々に座れるベンチもあるので、和装で休んでいるだけでも絵になると思います(*´∇`*)

是非とも浴衣や着物を着てたくさん写真を撮ってみたり、庭を眺めながらゆっくりと涼んでみたりしてください(^-^)

市バス「東山安井」より徒歩5分のところにありますので、お立ち寄りの際はそちらをご利用ください。

近くには八坂神社もありますので、是非寄ってみてください。

ちょっとした知識ですが、伊右衛門のCMの舞台として使用されたことがあるそうですよ。

こちらは建仁寺で撮ってみた写真です。

かわいい浴衣と着物を用意して、ご来店お待ちしております♪

=============================

きものレンタルwargo 清水寺茶わん坂店

住所:京都府京都市東山区五条橋東6丁目539-35北斎グラフィック 京都茶わん坂店 2F

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎清水寺茶わん坂店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================


2019年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!!!

1566647928597

浴衣・着物でゆったり京都観光

日記
view
  • 京都府京都市東山区五条橋東6丁目539-35北斎グラフィック 京都茶わん坂店 2F
  • 09:00~18:00 ※最終返却 17:30。075-600-2830

人気の記事