0P6A4401

着物で、ランチ

日記
view

こんにちは! きものレンタルWargo渡月橋店です。 10月に入り、嵐山にも秋風が吹いています。 昼間、日差しのある時は暖かくても、朝夕はひんやりしてきました。 紅葉はまだまだこれからですが、少しずつ

こんにちは! きものレンタルWargo渡月橋店です。

10月に入り、嵐山にも秋風が吹いています。

昼間、日差しのある時は暖かくても、朝夕はひんやりしてきました。

紅葉はまだまだこれからですが、少しずつ深まっていく嵐山を味わってみてはいかがでしょうか。

もちろん、お着物を着て!

暑くもなく寒くもないこの時期は、着物に絶好の季節です。

11月のハイシーズン前の今なら、ゆっくり秋の嵐山着物ウォークを楽しんでいただけると思います。

 

お客様によく「ランチは何がいいですか」「おすすめはありますか」と聞かれます。

少しひんやりとしてきたこの頃、何がいいかなあと考えてみました。

ピンときたのは、湯豆腐♪

そろそろ、湯豆腐がおいしい季節になってきました。

嵐山の景色を見ながら、お着物を着て湯豆腐を食べるものいいと思いませんか?

 

嵯峨嵐山の「豆腐」はとてもおいしくて、結構有名なんですよ。

豆腐ははるか昔に中国から伝わったと言われていますが、長い間お坊さんたちが精進料理として

食べていたものです。江戸時代にはぜいたく品として庶民が食べることを禁じられていたことも

あるそうです。

 

大豆からできている「豆腐」はいまや国際的な食べ物です。植物性たんぱく質の栄養価の高さ、

健康食、お肌にもよいという美容効果などなど、豆腐の良さは広く知れ渡っています。

海外では、「tofu」と言われていて世界共通語になっているほどです。

 

嵯峨嵐山でも何軒も豆腐料理のお店があるのですが、

Wargo渡月橋店から歩いてすぐのところにある「嵯峨とうふ 稲」さんはいかがでしょうか。

リーズナブルなお値段で湯豆腐や湯葉料理がいただけます。

天龍寺の門前にあるお店です。湯葉ソフトクリームや湯葉ドーナツもあるんですよ。

「嵯峨野とうふ 稲」は11:00からオープン。

Wargo渡月橋店でお着付けしたあと、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 では、今週のお客様のお写真をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

=============================

きものレンタルwargo嵐山渡月橋店 
住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町11-4   営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

  嵐山渡月橋駅前店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山渡月橋店
2019新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

0P6A4401

着物で、ランチ

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事