DE8A36AA-F50F-4194-A85F-A1C6CBCEB792

春なのかしら?

日記
view

 こんにちは、京都着物レンタルwargo渡月橋店です。 2月になっても節分の日にも今年は雪が降らず、今年は雪は降らないのかな?と思ったら、2日ほど雪が降りました。 お昼には溶けてしまいましたが、少しだ

 こんにちは、京都着物レンタルwargo渡月橋店です。

2月になっても節分の日にも今年は雪が降らず、今年は雪は降らないのかな?と思ったら、2日ほど雪が降りました。

お昼には溶けてしまいましたが、少しだけ雪景色の京都でした。

季節の変わり目は三寒四温と言いますが、まだまだ寒いですね。

最近は朝は寒くお昼はぽかぽかとしたお日様だったと思ったら、風は冷たく…夕方前から又寒い!そんな感じですね。

2月と言えばバレンタインデーですね!

近年のバレンタインは恋人の為にチョコを買うと言うよりも

バレンタインの為に作られた有名店のチョコを自分の為に買う!

そんな感じですよね。

名古屋のデパートでは日本最大のチョコのイベントがあるとか。試食もあるそうで、イベント中は有名ショコラティエさんとツーショットが撮れたり、サイン会?などもあるそうで。

私も行ってみたいと思います、完全に試食目当てですけどね(笑)

京都も沢山スイーツのお店がありますが、パンのお店も多いんですよ。

意外かもしれませんが、京都では朝食にパンを食べる方が多く某バラエティー番組でも紹介されていました。

嵐山は食べ歩きのお店も多いです!有名なのが湯葉コロッケや湯葉チーズ、逆さまにしても落ちないソフトクリームなどがあります。ミッフィーのパン屋さんも人気ですよ♪

ミッフィーの顔の形をしたデニッシュパンは一番人気で、これは午前中の早い時間に行かないと売り切れてしまうそうです。

他にも何軒かパン屋さんがありますので、良かったら覗いてくださいね。

私のお勧めのパン屋さんは渡月橋店の近くにあるマルシェと言うお店です。

ここのパンはハード系が多いのですが、キンピラや惣菜系のパンもあって、なかなか面白いです。

春になったらサンドイッチ持ってピクニック気分でお外で食べたいな♪と思っています。

 

今年は桜が早く咲くかもしれないそうです。

春は慌ただしい事が多いですが、観光やピクニックに是非いらしてくださいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

京都着物レンタルwargo渡月橋店でお待ちしております。

それでは、お客様の紹介です。

 

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


2020年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DE8A36AA-F50F-4194-A85F-A1C6CBCEB792

春なのかしら?

日記
view
嵐山渡月橋店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町11-4 営業時間

9:00〜18:00 ※最終返却 17:30。
075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約