IMG_6509

ハッピーバレンタイン嵐山

日記
view

皆様こんにちは! 京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。 本日はバレンタインデー♡♡♡(^^)/~~~ ラブラブカップルさんが沢山ご来店されるかな(*’▽’) 最近は素敵な

皆様こんにちは!
京都着物レンタルwargo嵐山駅前店です。
本日はバレンタインデー♡♡♡(^^)/~~~ ラブラブカップルさんが沢山ご来店されるかな(*’▽’)
最近は素敵な彼だけではなく、毎日頑張っている自分に!日頃お世話になっている方々に!プレゼントすることが普通になってきましたよね~
私も彼のいない娘(>_<)と一緒に自分用に!お世話になっている先輩に!と買ってきました。
いろんなチョコがありましたね~大好きな抹茶チョコを買いましたが、ほうじ茶チョコは売り切れでした( ;∀;)

嵐山にも沢山のご当地チョコがありますが、あの有名な聖護院かぶらにバレンタインらしくハート形のにんじん入りや、二十日大根の一種で可愛い紅白の大根をハート形にしたものが嵐山駅コンシェルジュに販売されているそうです。
大好きなおじいちゃんやおばあちゃんのお土産にも喜ばれそうですね~

そして2月もバレンタインが終わると春の訪れ(*^。^*)梅の季節がやってきます。
嵐山にも沢山の梅スポットがあります。

まず十三参りで有名な法輪寺
ここは紅梅がきれいでもう咲き始めていますよ。
そしてwargo嵐山から渡月橋渡った先にある中ノ島公園
ここも紅梅でもう五分咲きだそうです。是非、お着物姿ですてきなショットを!!

そしてお勧めは、阪急松尾大社駅から歩いて15分くらいの梅宮大社です。
名前のとおり、梅の花がみごとなほか、桜やカキツバタ、秋の紅葉と四季を通じて花々が美しい!酒造の神と子授けと安産の神様としても有名でまた、梅宮大社と言えば境内で飼われている猫、最近は猫神社としても有名な神社です。
梅宮大社が遷座された平安時代は花見と言えば桜ではなく梅を見るのが一般的だったそうで沢山の先人が花見を行ったことでしょう。
wargo嵐山からも近いので是非、梅の花と猫にほっこりしにきませんか~(^^)
それでは今週のお客様のご紹介です。

本日もありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

きものレンタルwargo 嵐山駅前店 住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F 営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店 2018年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoheへ

IMG_6509

ハッピーバレンタイン嵐山

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事