IMG_3192

嵐山花灯路

日記
view

こんにちは(*’▽’)   きものレンタル嵐山駅前店です。 12月と言えばクリスマスですね☆   嵐山ではクリスマスの少し前のイベント 「嵐山花灯路」が今週

こんにちは(*’▽’)
 
きものレンタル嵐山駅前店です。

12月と言えばクリスマスですね☆
 
嵐山ではクリスマスの少し前のイベント

「嵐山花灯路」が今週金曜日から始まります♡
 
12/8(金)~12/17(日) 17:00~20:30まで

嵯峨嵐山地域で行われます(^_-)-☆
 
夕方からお着物でお出掛け、

翌日返却にされれば、夜の☆☽

嵐山散策もユッタリ気分で\(^o^)/
 
水辺や竹林を含む自然景観や歴史的文化遺産など

の条件を生かし「灯り」と「花」の演出により

初冬の季節感を魅力的に表現しています。
 
①ロームが灯す「灯りと花の路」

日本情緒豊かな陰影のある約2500基の

LED電球を使用した路地行灯などの「灯り」と

ボリューム感のある生け花の作品の「花」で

演出された思わず歩きたくなる路です(*^▽^*)
 
和紙越しの行灯の光で昼間に歩いた時とは全く

雰囲気が違うので一度歩いた路地でも楽しく

夜の散策をする事が出来ます♡♡
 
②京都生け花協会「いけばなプロムナード」

大型花器によるボリューム感のある生け花作品を

展示します。
 
プロムナードとはフランス語で

散歩道・遊歩道という意味で、とても大きな

生け花がライトアップされていて、まるで

美術館の展示のような迫力があります。
 
③渡月橋周辺のライトアップ

渡月橋と山裾、水辺などをライトアップし

雄大で美しい夜の自然景観を演出します☆☆
 
④竹林の小径のライトアップ

野宮神社から大河内山荘庭園に至る竹林を

ライトアップし、頭上に広がる幻想的な

情景を演出します。
 
嵐山の紅葉を楽しまれた皆さん(*´з`)

次は嵐山花灯路ですね。
 
着物姿と美しくマッチング~^^

嵐山は四季折々、色んなイベント☆

四季折々の絶景が楽しめます。
 
では今週も素敵な着物姿のお写真を

ご紹介させていただきます\(^o^)/
 
手をつないで♡見つめ合って、それだけで通じる!!
 

 
頼りにしてるって感じで♡微笑んで(≧▽≦)
 

 
バックシャンのお二人♡ ステキでしょ(*´з`)
 

 
着物で最高の気分!!最高の笑顔\(^o^)/
 

二人揃って、はい ピース!兄弟みたいなお二人でした♡
 

 
ちょっぴりおすましで照れ笑い♡
 

 
ちょっぴりハニカミ♡お似合いのお二人♡
 

 
やはりちょっぴり恥ずかしそうに手つなぎ♡
 

 
仲良し二人で ハイポーズ(#^.^#)
 

 
私たち素敵に変身°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 

 
どう 見て、見て、ポーズきまってるでしょ!!
 
いかがでしたか。
 
素敵な着物姿をありがとうございました。
 
またのご利用お待ちしております。

 

=============================

きものレンタルwargo 嵐山駅前店

 

住所:京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F

 

営業時間:09:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎嵐山店での着物レンタルのご予約はこちらから

=============================

京都着物浴衣レンタルwargo 嵐山店

2017年新作大量入荷中!着物レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3192

嵐山花灯路

日記
view
嵐山駅前店

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町9-2 2F ここ未定:9:00〜18:00

※最終返却 17:30。075-600-2830(全店共通コールセンター)

人気の記事

今すぐカンタン! Web予約