兼六園はインスタ映え間違いなし 着物と日本庭園。スタッフおすすめスポット5

特集
view

金沢の街を見下ろす兼六園

金沢城の隣、金沢の観光といえば美しい日本庭園の兼六園(けんろくえん)です。

岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の一つです。江戸時代を代表する池泉回遊式庭園で、池とその周りをめぐります。2009年に『ミシュラン観光ガイド』にて最高評価の3つ星に選ばれました。

IMG_3077

IMG_3082

春夏秋冬の花が咲き、見ているだけで癒されます。

春には梅林が満開に!桜より色の濃いピンクと白のコントラストかとっても綺麗です。

IMG_3085

こちらは有名な徽軫灯籠(ことじとうろう)。他にもフォトスポットはたくさんあります。IMG_3081

広い庭園の中には甘味どころや食事、お茶がいただける場所など、日本ならではの”体験”も出来ます。

IMG_3103

今回訪れたのは時雨亭(しぐれてい)。和菓子とお抹茶がいただけます。
IMG_3100IMG_3086
茶室に正座していただくお茶はなかなか体験できないので是非着物で参加してほしい場所です。
私が参加した会は半数以上が外国のお客様でした。私をはじめ、一人で参加されている方もいたので敷居が高いと遠慮せず、是非体験してみてくださいね!
FullSizeRender
お茶は抹茶か煎茶が選べます。付いて来る和菓子も違うようなので何度か訪れるのも楽しいですね!
私はお抹茶をいただきましたが甘味の後に程よい苦みが来てとっても美味しかったです。
IMG_3092IMG_3101

お茶をいただいた後は縁側で写真を撮ったりもできるので、着物でフォトジェニックな写真がとれること間違いなし!
IMG_3093

他にも素敵な場所がたくさんあります。きものレンタルwargoからも徒歩圏内なので是非着物でお出かけしてみてくださいね!

きものレンタルwargoはこちら

=============================

きものレンタルwargo 金沢香林坊店

住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF

営業時間:9:00~18:00(最終返却17:30まで)

▶︎金沢店での着物・浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

 

基本情報

兼六園はインスタ映え間違いなし 着物と日本庭園。スタッフおすすめスポット5
  • 〒920-0936 石川県金沢市兼六町1
  • 季節によって異なります。HP等をご確認ください。
  • 076-234-3800

兼六園はインスタ映え間違いなし 着物と日本庭園。スタッフおすすめスポット5

特集
view

人気のコラム

今すぐカンタン! Web予約