着物のヘアアレンジ ボブ編

特集
view

ハーフアップスタイルとその魅力

ボブの人は、ハーフアップスタイルがおすすめです。ハーフアップはいつもの雰囲気を損なわず、かつ華やかに見せてくれます。注意したいのがボリュームです。ボブだと、どうしてもペタンコになりがちなので、逆毛を立てたりコテで巻いたりして、髪にボリュームを出しましょう。編み込みを入れたり、思い切って前髪をサイドから流してみたりというアレンジもオススメです。飾りは後ろにつける物よりもサイドにつけるものを選び、正面から見たときにヘアスタイルを引き立てる物を選ぶのが良いでしょう。ヘアスタイルにボリュームが出ているなら、小ぶりで小さなものを沢山つけると可愛らしい印象に、大きいものをつけるとインパクトがでるので、どんな風に見られたいかを意識してください。

ふんわりボブスタイルとその魅力

短くカットされたボブは、着物に似合いにくいのでは?と思うかもしれませんが、ご心配なく。ボブほど簡単にクラシカルにもモダンにもアレンジできる髪型はありません。キュートな着物姿を目指したいなら、ふんわりボブスタイルがお勧めです。ゆるやかなカールを沢山つけたふんわりボブスタイルは、それだけでも十分華やかで着物に良く似合います。もっと華やかにアレンジしたいなら、サイドを片側だけ耳にかけ、耳の後ろ側に大き目のヘアアクセサリーをプラスして下さい。甘い色を選べば天使のように、黒などの渋い色を選べばモダンガールにと、イメージを自由自在に変えられます。大人っぽさを漂わせたいなら、前髪を作らず額を出してみて顔にかかる髪が、そこはかとない神秘性を演出してくれます。

大きめ編み込みスタイルとその魅力

ボブというと、それだけで着物に似合うヘアスタイルなので、大きな花の飾りをつけたりして完成としてしまう人がいますがもったいないです。前髪の後ろあたりから大きな編み込みを入れ、終わりの部分に小さな飾りをつけることで上品で可愛らしいヘアスタイルの出来上がりです。ボブでただおろしているだけだとどうしてもまとまっていない印象ですが、編み込みをいれることで顔の周りがスッキリとし、凛としたイメージにつながります。また着物の襟もとも見えるので、着物姿に映えるといえるでしょう。また、ボブで大きめの編み込みをする人は少ないので、友人たちと被らないのも嬉しいポイントですね。上品かつかわいらしいヘアスタイルで視線を集めちゃいましょう!

モダンスタイルとその魅力

ちょっとレトロな雰囲気になれるのがモダンスタイル。昔の女性がしたお洒落なヘアスタイルは現代の女性からも可愛いと人気のヘアスタイルです。モダンと名がつく通り、和風なのに少し西洋の雰囲気も感じさせる独特の可愛らしさが溢れるのがモダンスタイルの魅力です。その為、合わせる着物もモダン柄から古典柄まで幅広く似合うので自分らしさを出すにはピッタリのヘアスタイルです。ボブのモダンスタイルに大きめの髪飾りを付けたり、コンパクトでありながらお洒落度が高いヘアスタイルなので自分好みの可愛らしさを演出できます。人とは少し違う髪形で、でも着物にしっくりする髪型が良い方にお勧めです。派手目の化粧にも良く似合うのでメイクとも合わせやすいのもまた魅力的です。

=============================

可愛い新作着物 続々入荷中!浴衣・帯・下駄・バック・ヘアセット全て込で¥2500〜

wargoで着物レンタルはこちら!

その他、便利な【翌日返却】【他店返却】などもございます☆ 詳しくは、HPまたは共通コールセンター☎︎075-600-2830 までお問い合わせください♪ 京都、大阪、浅草、鎌倉、金沢で着物をレンタルするなら京都着物レンタルwargo! ご予約お待ちしております!

kimono_Topbanner

着物の種類で探す

冠婚葬祭シーンから探す