着物のヘアアレンジ ミディアム編

特集
view

編みこみヘアとその魅力

洋服でも女性らしさを感じさせるという事で人気の編みこみヘアは、着物にも合わせやすいスタイルです。まとめ方によって印象は大きく変わります。まとめる髪の毛を編むことにより見た目に変化が生まれ、ただきっちりとまとめるより華やかさが出やすいという魅力があります。和装で楽しむなら、ぜひ柄や色が華やかな振袖などと合わせて楽しみたいスタイルです。特に若い女性に人気があります。かわいらしさをより引き立ててくれるため、浴衣でのお出かけなどにもピッタリです。

お団子ヘアとその魅力

普段やったことがないヘアスタイルですと、一体どうやって作るのかという所から研究しないとならないので大変ですよね。その点、お団子ヘアならやったことがある方も多いのではないでしょうか?また、たとえ挑戦したことが無くても、束ねた髪をねじってまとめるだけで簡単に様になるお団子ヘアは、誰でも失敗無く作ることが出来ます。着物の場合でしたらお団子の位置は低めにするのが、楚々とした雰囲気を演出するためのポイントです。ヘアアクセサリーで華やかさを加えることによりいつものお団子ヘアの印象がグンと変わるのではないでしょうか。

巻き髪ヘアとその魅力

巻き髪ヘアは誰でも簡単にでき、崩れを気にせずにいられるのが魅力のスタイルです。アイロンでしっかりと巻くことで、降ろしてもまとめても女性らしい柔らかな印象を与えることが出来る上、顔まわりや襟元が寂しくなりがちな和装も華やかに仕上げることができます。巻き髪ヘアを作るときのコツは、艷やかに仕上げるという点にあります。いくらきれいに巻けていても、髪がパサついてしまっていては魅力が半減してしまうので、事前に巻き髪専用などのスタイリング剤を使用するのがおすすめです。

夜会巻きとその魅力

特に夜の世界で好まれやすい夜会巻きは、スッキリと髪をまとめることができて動きやすいというメリットもありながら、女性らしい色っぽさを感じさせるヘアスタイルとして人気です。特にうなじがすっきりと見えるので、着物に合わせやすいスタイルといえるでしょう。コームに飾りがついているものも販売されているので、そういったものを使うと手軽に華やかな夜会巻スタイルを作ることができます。着物に合わせてこうしたアクセサリーを選ぶのも楽しいものです。

ハーフアップヘアとその魅力

着物を着るのは、通常では結婚式や入学式といったようなイベントのときが多いでしょう。ハーフアップヘアの魅力は、上品な印象を持ってもらうことが出来るということです。黒髪でも茶髪でも似合う髪型なので、どんな髪色であってもさほど問題がありません。ハーフアップは、持続力が高いことも魅力の一つです。イベントの時間が長引きそうなときは、髪型が崩れてしまうことを心配する方も多いのですが、ハーフアップは崩れにくいのでこのような心配はなく安心して過ごすことの出来るスタイルの一つです。

=============================

可愛い新作着物 続々入荷中!浴衣・帯・下駄・バック・ヘアセット全て込で¥2500〜

wargoで着物レンタルはこちら!

その他、便利な【翌日返却】【他店返却】などもございます☆ 詳しくは、HPまたは共通コールセンター☎︎075-600-2830 までお問い合わせください♪ 京都、大阪、浅草、鎌倉、金沢で着物をレンタルするなら京都着物レンタルwargo! ご予約お待ちしております!

kimono_Topbanner

着物の種類で探す

冠婚葬祭シーンから探す