浴衣のヘアアレンジ ミディアム 編

特集
view

ゆる巻きヘアスタイルとその魅力

ふんわりとカールされたゆる巻きヘアは、柔らかい雰囲気を出してくれるので キュートな雰囲気も出せますし、セクシーな雰囲気も出す事ができます。 巻いた髪をアップスタイルにしても良いですし、そのままおろしていてもおしゃれです。 大人可愛いヘアスタイルの定番と言っても良いでしょう。 ゆる巻きヘアは、どんな浴衣にでも合うヘアスタイルです。ピンなどのヘアアクセを 上手に使って大人可愛い印象に仕上げるととても魅力的になるでしょう。

シンプルなヘアスタイルとその魅力

浴衣に合うヘアスタイルとして定番なのがお団子ヘアです。シンプルなお団子ヘアは、華やかな柄から大人っぽいシックな柄までどんな浴衣にも似合います。ヘアアレンジに迷ったらお団子ヘアを選ぶといいでしょう。浴衣に合わせるお団子ヘアは、手グシでラフに仕上げるのがポイントです。お団子は少しボリュームを出してふんわりとしたシルエットにします。そのままではボリュームが足りない方は、コテで髪を巻いたり、逆毛を立ててからお団子を作るとボリュームが出ます。また、部分ウィッグを活用してボリュームを出すのもいいでしょう。

クラシカルモダンなヘアスタイルとその魅力

せっかく浴衣を着ているのだから、浴衣に似合うクラシカルモダンなヘアスタイルがオススメです。ミディアムという長さの特徴を生かして、思い切り内巻にしてボブっぽくし、耳の後ろに大きな花の髪飾りを一輪飾ると、派手ではありませんが印象的なヘアスタイルになるでしょう。髪飾りは派手かな?と思う程華やかなものを選ぶと華やかな浴衣にも、周りの浴衣の人にも負けずインパクトがでるのでオススメです。ヘアスタイルが生かされるよう髪飾りも選んでください。

キュートなヘアスタイルとその魅力

浴衣に合うキュートな髪型は編みこみをサイドからきっちり編みこまずざっくり編んでゆるい感じのおさげを作ってアップするスタイルです。カジュアルでもクラシカルみたいなイメージでうなじもみえて色っぽくて浴衣に合います。簡単で自分でできるのでシリコンゴムと髪の色が同じ色のアメピンがあれば目立たずいいと思います。ポイントは編みこみをくずして自然にフワフワしているように見えるのがいいです。こめかみくらいから編みこみするのがかわいいです。

ハーフアップスタイルとその魅力

少女っぽさの中にも大人びた色気が見え隠れするようなヘアスタイルにしたい。そんな欲張りなあなたなら、ハーフアップスタイルはいかがでしょうか?俗に「お嬢様結び」と呼ばれるハーフアップ。髪の上部を一つにまとめ、それ以外の部分をゆるく垂らした髪型は、気になる顔の輪郭を程よく隠し小顔効果を狙えます。髪を全てアップすることに抵抗を感じる方にも、トライしやすいでしょう。まとめる部分をキッチリ編み込めば優等生っぽい清潔感を、ゆるく膨らみを持たせればフェミニンさを演出できます。

ガーリーなヘアスタイルとその魅力

ガーリーなヘアスタイルの魅力は何と言ってもナチュラル感で可愛い浴衣に自然とフィットしてくれるはずです。男子ウケどころか同性にもウケが良いところも特徴です。カラーバリエーションも茶色にとらわれる事なく黒髪にしても重くなることないフワッと感を醸し出してくれます。バングはおでこを隠しても充分可愛く仕上がりますが、せっかく暑い夏に浴衣を着るのでおでこを全面に出してキュートさをアピールするのも良いのではないでしょうか。
▶︎浴衣レンタルのご予約はこちらから

=============================

  2017年新作大量入荷中!着物・浴衣レンタルは京都きものレンタルwargoへ!

着物の種類で探す

冠婚葬祭シーンから探す